映画「ザスーラ」‐「ジュマンジ」続編 | ブリリアンティーないろいろ
映画





ジュマンジがとっても素敵なお話だったので続編『ザスーラ』を観ました



{59FEE27C-3E0D-4773-830C-32E78F60F7FC:01}




ZATHURA
文字面カッコいい


{A20D8DF6-DF9E-4302-8C8E-D2CD51C949A4:01}




ジュマンジと同様、ボードゲーム「ザスーラ」を始めたら最後、あがるまでゲームが現実になっちまうぞ!という設定で、ジュマンジと違って範囲は限定されてて、お家だけ丸ごと宇宙に行っちゃいます。
あとプレーヤーはジュマンジは4人だったけどザスーラは仲めっちゃ悪い兄弟2人


{36BF51D9-CAC2-4389-84A2-CEE7A2826207:01}







お姉ちゃんめっちゃ可愛いなあと思ったら

{2C3DA3B9-AEE1-49B2-BD43-71F65FFB1B8B:01}



トワイライトの主人公のお方でした。トワイライト気になる




お兄ちゃんウォルターも可愛らしい!将来絶対イケメン
{6E556F02-39BE-42B1-B80E-2ECACFF00D80:01}




で内容ですが…

ジュマンジはもうめっちゃ、素敵でおもしろくて、テンションあがってワクワクする映画でした。
そしてザスーラ観たときは、丁度お母さんがその翌日からの仕事が憂鬱だと言って、テンションあげたい、元気出したいとずっと言ってたので、
さらにテンションあげるべ!っつってザスーラ観たんですね。


結果、そんなテンション上がらなかった。笑


はじめのほうの宇宙来ちまったぜー!ってドアを開けて外を見るシーンとか、流星群が天井ぶち抜いてくるシーンはワクワクして観てたんですけど、


兄弟それぞれの役の設定と、話の流れ方が…モヤモヤしてスッキリしないし、素敵じゃなかった。笑
あくまでボードゲームを中心に展開してってほしいのに、宇宙人がでばりまくってた。中に人間入ってます!!感が半端じゃないし


イライラはしないしガックシも来ないけど、
むーーん😑てなっちゃう。



私の中で、1番最初のX-MENは「金曜ロードショーで観ればいいかな映画」なんですが
ザスーラは「金曜ロードショーで観てもいいし割と観なくてもいいかな映画」でした!


この表現わかりにくい?!笑




ホントに、素敵な映画しか観たくないもんですが、批評読み込むのもなんかイヤだし…
仕方ないね…(´-`).。