この間も書いたのですが、

なんとここ数日、

息子がえびぞりして寝返りしそうな様子を見せ始めました…




一方、うつ伏せにした時、まだあまり上手に顔を上げられないことが多く、

寝てる間に寝返りを打ってしまったら窒息の恐れがあるのでは、と恐怖…



そして、寝るときは新生児の頃からスワドルアップをして寝てて、

これ無しで寝たことがない。


でも、寝返りの兆候を見せ始めたらスワドルアップは卒業しないといけないとのこと。


急いで、袖が外れるタイプのこちらのものを購入。




ネットによると、片袖ずつとって、慣らしていくらしい。



昨日、早速トライ。


寝てしばらくしてから、そーっと片腕を取り外す。


息子は最近は夜中は1回か2回起きるのみで、

結構ちゃんと寝るほうだと思うので、

そんな心配してなかったのですが、


袖を外してわずか20分ほどで

狂ったようなギャン泣き開始…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


普段は夜中なく時もふぇーんっていうくらいなので、

久しぶりのこんなギャン泣きにわたしも大焦り…泣くうさぎ


この日から夫が出張でしばらく不在で、


一人でこの対応は無理だ!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と思い速攻挫折…


急いで袖を付け直し、授乳したらまた寝ました…泣くうさぎ


今までよく寝てたのって完全にスワドルアップのお陰だったんだ、、絶望


どうやって卒業できるの?!

このギャン泣きに寝落ち後20分おきに対応するとか無理…笑い泣き笑い泣き


とりあえず、夫が帰ってきてから出ないと一人では無理だ…


そして、ここ数日寝相も激しくて、

今までは一切動かず朝まで寝てたのに、

眠りが浅くなると足をバッタンバッタン蹴りまくり、

時計回りに回転、回転…


そして、足と頭をベビーベッドの柵にぶつけてギャン泣きが始まることも…大泣き


頭はまだそんなに固くないだろうから、頭を強く打つのが心配で、、


早速IKEAのベッドガード買ったけど、

こんなので頭強く打つことの対応策になるのか?ということと、これ自体が窒息の危険にもつながると言っている記事もあり怖い…


怖くてなかなか安眠できないので、

寝返りセンサーと息してないときにアラートがなったりするベビーモニターも急いで購入。


でもこちらは海外からのものなので到着にしばらくかかる模様…



もう色々心配でなかなか寝れない、、泣くうさぎ



はやくスワドルアップ卒業しないと…笑い泣き笑い泣き


とにかく息子が慣れるまでギャン泣きに耐えるしかないのですかね…泣くうさぎ


一体どのくらいかかるのでしょうか、、滝汗滝汗


モロー反射がなくなる6ヶ月ごろまで続くんじゃ…滝汗滝汗


どーしよーー泣