”とっつぁん”は不滅ですよね | Gunヲタクでいいじゃないか!

Gunヲタクでいいじゃないか!

Hobbyネタを探してさすらってます。(^_^;)

いろんなニュースで報じられていますが、

ルパン三世の銭形警部の声でお馴染みだった、俳優、声優の納谷悟郎さんが、
亡くなられました。

享年83歳だったそうですが、とても残念です。


現在、地球には70億人以上もの人間が住んでいるそうですが、
それだけ多くの中にも、同じ声、同じ個性を持った人は誰一人いませんね。

当たり前のことではありますが、

じっくり考えてみると、とてもすごいことのように思えます。

一人ひとり、誰もがみんな個性の塊であり、
その人でなければならないオリジナルな存在です。

ものまねはできても、決してオリジナルにはなれません。

納谷悟郎さんの演じられた様々なキャラクター達は、
今後も、記録、記憶の中で、オリジナルとして、
古びることなく生き続けるでしょう。

今私は、銭形警部の声が、とっても聞きたくなってしまいました。

子どもの頃から聞き慣れたとっつぁんの声…。

ルパン三世、久々にレンタルしようかな…。

納谷悟郎さんのご冥福を、心からお祈りいたします。



ルパン三世/ルパン三世 カリオストロの城(Blu-ray Disc)
¥5,040
楽天