シブイセダンからマフィアが… | Gunヲタクでいいじゃないか!

Gunヲタクでいいじゃないか!

Hobbyネタを探してさすらってます。(^_^;)

私、クルマも好きなんですが、シブ好みです。

セダンタイプが一番好きですね。


ええ、あのタクシーみたいにトランクが付いているヤツです。


おっさんっぽいといえば、そうですが…。

おっさんだからいいんです!(^_^;)


で、セダンでも少し古い方がカッコイイのが多いです。

最近のクルマは、エコを考えて空力を追求しているので、



面白くないです。(´・ω・`)



性能は当然優れているのでしょうけど、時代遅れのおじさんとしては、


こんなしょうもないクルマ、乗れるかい!


と思ってしまうんですね。(^_^;)



私が今、一番好きなクルマはコレです。↓↓

プジョー505” たぶん1980年頃のクルマです。
(当時西武自動車が輸入してました)



見ての通り、実にシブイです。



さらに、シブイだけでなく、乗り心地がすばらしいんですよ。


特にシートは絶品です。


へたな応接間のソファー顔負けの座り心地が堪能できます。



えっ!こんなに沈み込むの?クルマのシートで!



って、思いました。(当時、西武デパートに展示してあったクルマに乗ってみました)


形もシブイながらも、マフィアっぽい感じがちょい悪でいいです。



クルマから、MP40マシンガンでも持って降りてきたら似合いそうですね。 

その当時は、予算不足により買えませんでした。(T-T)


今はもう、こんなシブイクルマって、どこにもありませんね。





AGM MP40 電動ガン BK
¥20,210
楽天