野暮なことを言っちゃだめだよ ( *´艸`) | 都内 中堅校からの大学受験2026

都内 中堅校からの大学受験2026

2020年に都内の私立中高一貫校に入学した息子の日常を綴っております。

昨日、息子はK塾のマーク模試でした。

 

学校斡旋で指定された大学の会場で受験しました。

初めて行く場所だというのに、学校に行くときと同じようにぎりぎりに飛び出していく息子。

ブツブツブツ。。。キョロキョロ

 

その後、洗面所に行ったら、髭がたくさん落ちていました。目

 

息子は薄い髭が口周りに生えているだけなので、シェーバーは持っていません。気になった時にブロ友さんが紹介していた眉毛カッターで剃っています。

 

流していけ!ムキー

コップ1杯の水をさっとかけたらいいだけだろう!

 

 

三日月 星空 星空 星空とかげ

その日の夜、息子が帰宅した時の家族の会話です。

 

真顔:「同じ学校の奴がたくさんいた!」

 

真顔:「・・・・・」

 ↑申込者んだ人はほとんどいないと言っていたのは誰だったっけと思っている

 

真顔:「ところで、朝、髭を剃った?ちゃんと流しておいてよ!」

 

ぼけー:「あぁ、sorry ! 」

 

真顔:「それに、時間がない時に剃らなくても、、、」

 

ニコニコ:「そんな野暮なことを言っちゃだめだよ。おいで

 

とニヤニヤする夫。

 

ウインク:「・・・・えぇぇっ、そういうことぉ!?」

 

アセアセ:「いや、別にそういうわけじゃないけど。身だしなみだし、ゴニョゴニョゴニョゴニョ。」

 

真顔:「女の子、いた?」

 

ラブ:「通路を挟んで隣が女の子だった。」

 

ウインク:「あら、髭を剃って行ってよかったわね。かわいかった?」

 

イラッ:「そういうんじゃないから!もう、これっきり会わないだろうし。」

 

デレデレ:「そんなのわからないわよ。『あの時の人ですよね!』と言われるかもよ。」

 

うーん:「うーん。。。モノを落としたんだよね。それで拾ってあげた。」

 

ニヤニヤ:「あら、じゃあ、お話したのね。」

 

真顔:「まぁ、普通に最低限のね。」

 

ウインク:「じゃぁ、どこかで再会して『あの時の』って言われるかもね。」

 

イラッ:「言われないよ。だいいち、顔を覚えていなし!」

 

ニヒヒ:「相手は覚えているかもよ。」

 

おーっ!:「覚えていないよ。」

 

ニヤニヤ:「『うわ、きもっ!』と思ったら覚えているでしょう。」

 

えー?:「僕、そんなにきもくないよ。」

 

真顔:「そこはさ、人、それぞれだから。」

 

ぼけー:「それに、それどころじゃないんだよ。12時間だから。もう、最後の方は頭がぼぉっーとしていたよ。」

 

チャンチャン。

 


今のところ、我が家は平常運転です。