母の愛は毒に変わることもある | 都内 私立中高一貫校に通う男子の日常

都内 私立中高一貫校に通う男子の日常

2026年に大学受験予定です。

蒸し暑い季節に外で体育をやっているらしいので、少しでもと思って冷感マスクを買ってみました。

あぁ、母の愛。愛飛び出すハート

 

 

 

息子の感想は、

 

初めてつけた時

ガーン:「あっ、本当だ、ひんやりする。」

ぶー:「うわっ!冷凍のエビの匂いがする」←しません!

 

しばらくつけて

えー?:「うーん、僕、こういう匂い苦手。長時間は無理。」←特別な匂いはしません!パー

 

といいながらその日はつけていきましたが次の日、 くるくる

 

 

真顔:「お母さん、冷感の方を使った方がいい?」

 

真顔:「そうね。今シーズンで使いきってよ。お母さんも買い物行くときにつけてみたけど、そんなに変な匂いはしないよ。パリッとしていてベタつきが少ないし、装着していて軽い感じがするよ。長時間はつけていないからわからないけど。」

 

にやり:「うん、わかった。でも、今日は塾があって長いからいこれまで使っていたマスクにする。」

 

ポーン:「えっ!長いから冷感のほうが・・・・」

 

イヒ:「行ってまいりま○こ!」

 

チーン:「あ、あ、あ、あ、あ・・・・・ピリピリ

 

 

数日後、 くるくる

 

真顔:少し離れたところからマスクを出す息子の姿をじぃーっと見る私。そして、、、

 

ニヒヒ:「冷感のほうをつけたら?」

 

真顔:「今日は涼しいから、これまでのマスクでいい。」

 

真顔:「涼しいっていっても夏だし。。。」

 

アセアセ:無言ですたこらさっさダッシュ

 

ムキー:「・・・・・」

 

 

更に数日後、 くるくる

 

真顔:「冷感の方をつけていってね。」

 

真顔:「今日は最高気温25度だから、そんなの必要ない。」

 

真顔:「冬になって残っていたら、強制的に使ってもらうからね。」

 

ショック:「・・・・・」←いやいやながらも冷感マスクに交換

 

ゲホゲホ:「おえっ!変な匂いがする。」←しません!

 

と文句を言いながら出陣しました。

 

ムキー:「あー、気分が悪い!」

 

 

母の愛が毒に変わる日もある今日このごろです。

 

 

何度も書きますが、マスクは変な匂いはしません!

つけた時にすっとするからでしょうか、一瞬ミントのような匂いがするような気がします。でもすぐに気にならなくなるというか匂いがとぶというか、、、、という感じです。マスクの効果の感じ方は人それぞれだと思いますが、固くパリッとして装着感が軽めな感じです。

匂い・使用感ともに夫も私と同じことを言っていました。