毎晩、ミイラのようにして眠る | 都内 中堅校からの大学受験2026

都内 中堅校からの大学受験2026

2020年に都内の私立中高一貫校に入学した息子の日常を綴っております。

いつのころからかはわかりませんが、息子、掛布団を体にぴったりと巻き付けて眠ります。zzz

 

寝返りを打つと掛布団がペロンとめくれて、体がむき出しになります。

夏はタオルケットだし放置していますが、冬は私が寝る時に布団をかけなおしています。もう、体が大きいので、体の下に入っている布団を引き出すのは一苦労です。

それに、冬の掛布団は厚みがあるので、本人の体への負担も考えちゃいます。腰とか首とか。

 

息子に何度か注意はしたのですが、全く意に介せずで、毎晩体にぴったり巻き付けてくるくる巻きになって寝ます。手は胸の上にクロスしていることが多いです。本当、ミイラ状態です。

 

昨晩、いつものように、

 

えー:「また、巻いて寝るの?」

 

と非難したら、いつもと違った返事が返ってきました。

 

ほっこり:「こうやると、守られているような感じがして安心するのよ。わかるぅ?」

 

と。想像がつく答えだけど、誰かに攻撃されているんだっけ?

 

それから、胸の上に手を置いて寝るのも、心臓に負担がかかりそうで気になります。

 

「別にいいけど」と思いながら、気になることがいっぱい。