KOTの怪我の具合 | 都内 私立中高一貫校に通う男子の日常

都内 私立中高一貫校に通う男子の日常

2026年に大学受験予定です。

今日もまた行って来ました、整形外科。病院

 

足(ハンマーツゥー)は、わずか一週間だけど、親子で意識することで、自分たちがみてわかるほど大幅に改善しました。ほっ

先生も、「まだ骨が固まっていなくてよかった。継続してください。」とのことでした。

 

お次は腕です。

 

先生が診察のためにKOTの左腕をとって、伸ばしたり曲げたり。

 

KOT:「イタッビックリマーク痛い

 

先生からの所見は、

「まだ少し腫れているし、痛みが残っているようですね。腕を使う運動は控えてください。」

 

その後、フィットネスへ移動(お休みしていた分の代行がとれました)。おじぎ

制限がかかるのが不満なKOT。

そこで、

「やりたかったらやってもいいけど、無理はしないこと。痛みを感じたら止めること。」

と約束をさせました。約束

 

教室では腕を使う運動がいくつかありましたが、なんのためらいもなく普通にこなすKOT。

 

見学している私としては、声をかけるべきかどうか迷いました。【o´m`o】ξ

でも、KOTも5歳。自分で判断してやっているのであればと思い、見守ることにしました。決意ひらめき電球

 

家に帰ってきて、左手だけでリュックをもって中身を洗濯機に入れようとした際に、「イタッビックリマーク痛いというKOT。

 

「教室では痛くなかったの?」と私が聞くと、

「痛かったけど無理してやった。」と応えるKOT。

 

叫び落胆落胆がーん。↓↓ガックリ

 

私がブチ切れたのは言うまでもありません。怒るムカ

 

ったく、痛いというから病院に連れて行って診てもらって、先生からも指導をしてもらているというのに、なにをしているんだか。

 

KOTは怖がりで用心深い性格なので、こんなことで大声をあげて叱ることになるとは思いませんでした。それから、もう少し分別がつくと思っていました。

 

あぁー疲れた。ガックリふぅー