お料理教室2月 | 都内 私立中高一貫校に通う男子の日常

都内 私立中高一貫校に通う男子の日常

2026年に大学受験予定です。

KOTのたっての希望で、2月からお料理教室に通っています。調理

 

事情があって、2月は2回しか行けなかったけど、先生にとてもよくしていただいて大満足です。アップ

 

写真は毎回先生が撮影して送ってくれます。

赤い字は、写真に添えられていた先生のコメントよ。

 

『#1 ハンバーグ』

上手にお料理しました!!

今からいただきます!します。

 


KOTの日常-ハンバーグ
 

KOTは、この日はじめて包丁をもちました。

みじん切りにも挑戦して、上手にできたそうです。



 

『#2 チラシ寿司』

おひなさまが近いので、

チラシ寿しとはまぐりのすまし汁、煮物と、生ハムのサラダにフルーツのメニューにしました。

土鍋の中のご飯にびっくりしたり、かたいレンコンを切ったり、

はまぐりが開く瞬間に驚いたり…と頑張りました。

 


KOTの日常-チラシ寿司

 

土鍋で炊いたご飯でチラシ寿司、贅沢だわ。

 

KOTは、完食後にあつかましくも、「まだ、お腹、空いている!」

といったらしく、追加でパンを焼いていただいたそうです。

 

先生、しつけが` できていなくてごめんなさい。あせる

 

「まだ、お腹、空いている!」

しっかりとご飯を用意しても、KOTは完食後に必ずといっていいほどこのセリフをいいます。

 

おなかはパンパンで、はちきれんばかりなんだけどね。

 

十中八九、お菓子を要求しています。

お菓子ぐらい好きに食べさせてやりたいのですが、アレルギー体質なのでちょっと気にしています。

保育園児なので、平日はお菓子を食べる機会が少ないのはラッキーです。