義母が上京 | 都内 私立中高一貫校に通う男子の日常

都内 私立中高一貫校に通う男子の日常

2026年に大学受験予定です。

昨日、KOTに会いに、北海道から義母が上京しました。飛行機

 

先週に引き続き、今日のランチもちょと贅沢しました。ナイフとフォーク

 

今日、行ったのは、東京ミッドタウンにある淡悦という和食料理店です。和食

東京ミッドタウンの芝生とオブジェが見渡せるテラス席で食べることが出来ました。晴れ

価格もリーズナブルで、なかなかよかったです。

 

大人が頂いたものは、野菜膳(2,300円)です。

食欲旺盛のKOTにはお子様プレートを頼んでやりました。

大人が食べた野菜膳に比べ、お子様プレート1,890円はちょっと高めな感じがしましたが、栄養バランスがよさそうで、なかなかよいプレートでした。

 

頂いたお料理です。ダウン

 

『前菜』


KOTの日常-前菜

 

『メイン』

 


KOTの日常-メイン

 

これに天ぷらがつきました。

揚がってからきたので写真撮るのを忘れました。

 

豆ご飯、美味しかったです。

おかわりしようかと思いましたが、腹八分目と思い、こらえました。

 

『デザート』


KOTの日常-デザート

200円追加して、麩まんじゅうをつけてもらいました。

 

5,00円追加すると天ぷら1品と焼き物1品と麩まんじゅうがついたみたいです。

こっちでもよかったかな。

 

KOTの料理は撮るのを忘れました。汗

 

このあと、義母を駅まで見送りました。(´∀`*)ノシ

 

『義母と夫と、義母のスーツケースをひくKOT。』


KOTの日常-お見送り

 

義母のスーツケースは、結構重たかったのですが、「男の子だから」といって、頑張るKOTに、義母も目を細めていました。ドキドキ

 

お店のホームページはこちら

 

ちなみに昨日の夜ご飯は、みんなで東京さぬき倶楽部で釜揚げうどんを食べました。その時の様子はこちら