台風15号で運動会の宿題 | 都内 私立中高一貫校に通う男子の日常

都内 私立中高一貫校に通う男子の日常

2026年に大学受験予定です。

台風15号の影響で、会社を早退。

いつもより早く家に帰れたので、KOTと一緒に運動会の宿題をしました。

台風15号の影響 ~我が家編~ はこちら です。

 

宿題は、万国旗の作成です。フラッグ

万国旗の絵は、国旗ではなく、親子で好きな絵を描いて下さいとのことなので、KOTに何がいいかを聞きました。

 

私:「旗の絵、何を描く?」

KOT:「・・・・」

私:「ねぇ、何を描く?KOTが描くんだよ。」

KOT:「んー、じゃぁお山」大山

私:「山???

   (なんでまた山なんだ?簡単だけど、それだけじゃダメだろうなぁ。

   山と言っても、普通の緑の山?富士山?

   でもKOTは富士山は知らないよなぁ。)

   何色の山にする?」

KOT:「んー、赤。火事の絵」メラメラ

私:「(火事って。。。

   まだ、この間、近所であった火事の影響を受けているのかしら。)

   赤か。。。もみじの色だね。紅葉の山にしようか。落ち葉とかも描いて。

   落ち葉は紅葉がいいかな。

   (いちょうも簡単だなぁ)」

KOT:「もみじを描く。それから、どんぐりも!」もみじ どんぐり

私:「どんぐりも描こうね。

   (どんぐりを描くんだったらいちょうはやめようか)」


・・・KOTは絵や工作には消極的なので、殆ど私が作りました。汗

KOTは色をちょっとだけ塗りました。ははははははは。

KOTが寝てからは、運動会で頑張った子供にプレゼントするサプライスのメダルも作りました。金メダル

やや奇抜だけど、いい感じに出来上がりました。ウサギ

 

むふ。