大学の韓国語の授業。 | ハングルだらだら 韓国語勉強日記

ハングルだらだら 韓国語勉強日記

韓国語勉強中!
思ったことや気付いたこと、調べた単語や買った本など・・・
韓国についてのことを記しておくブログ。

きょうは大学で、韓国語の授業に出てみました。


理系の大学なので語学は全く専門ではないのですが、

せっかく開講されるなら講義を受けてみよう!ということで

参加してみました。



講義と言うよりはゼミ並みの人の少なさ!

進行もゼミっぽくやるようです。


今週は自己紹介を韓国語でするというので

必死こいて韓国語で文章を書いていきました。







書いていったはいいものの、



読むとき、頭真っ白…


紙に打ち出された文字を必死に左から右へ音にするのが精一杯でした。

するする読もうとするばっかりで、自分で書いた文章なのに意味を取らないままただズズーッと…


口だけ別の人が動かしてるのでは?と考えるほどでした。



先生には意味通じてたのかな…


周りも自分と同じくらいのレベルなのかな?みんなで書いてきた自己紹介を韓国語でたどたどしくして、

お互いに日本語で話をして交流を深めて、

おしまいでした。




K-POP好きな人に同じ大学内でようやく出会えました



案外まわりにいなくてびっくりしてたもんだから…



さて、来週からは教科書の読解。

さて、読めるかな?




体調がイマイチなのできょうは日記っぽく軽く書いておしまい!

Android携帯からの投稿