今月の試験は新型サイレンサー受験します | BEAMS(ビームス) 開発ブログ

BEAMS(ビームス) 開発ブログ

二輪アフターパーツメーカー(ビームス)の開発担当です。
新製品の開発等、開発者の目線でブログを更新したいと思いますので、宜しくお願いします。


どうもお疲れ様です。


少し久しぶりのブログになってしまいました。

昨日はJMCA理事会で東京まで。

なんやかんやと業界団体のお仕事もあります。。。


で、行くのはまだいいんですが、(本業のマフラー開発で忙しいですけど!(笑))

報道などでご存知のように、昨日の午後から東京は寒波到来中です。

前回のマフラー試験に続き、またかよと(笑)

今年はどうも寒波にご縁が、、、。

全くうれしくありませんが、今回は無事帰れたのでヨシとしときましょう。(笑)

会議ではマフラー部会の報告などなど。

昨年末から対応にあたっていた事案がありましてね、一先ず区切りです。ホントは詳しく書きたいんですが、とにかく疲れました。。。

まぁ区切りとは言いましたが、今後どうしていくかも大事になってきますので、まだまだ道のりは長いです。

来週はもうマフラー試験ですし、その次の週は総会があるし、3月入るとすぐマフラー部会もあるんで、それまでに進めとかないといけないことがあるので、国交省にも行っとかないとですし、こりゃ多忙です。。。なんか書いてて嫌になってきました。(笑)

言ってる間にモーターサイクルショーも来ますね〜。今年もJMCAは東京、大阪、名古屋全部ブース出展します。。。

私は大阪でいつもしてた搬入もしなくてよくなりましたし、今年は関与しません。無理です。(笑)

でもちゃっかりマフラーは展示しますんで(笑)、お立ち寄りの際は見ていってくださいね。

さささ、本業の開発です!

色々途中の物もあるんですが、進められるもんは進めます。

来週の試験も絶対いきます。(笑)


密かに進めていたNEWタイプのサイレンサーがあるんですけど、やっと形になりましたので、それを車両に合わせて作って試験に持っていきます。

シンプルな形状で、レトロ感も出しつつ、大口径の出口でレーシーに。

GB350に合わすとこんな感じです。

ステンレスのヘアライン仕上げした物も出すと思いますし、もちろんマットブラック仕様も出します。

渋いマフラーになる予感がしてます。(笑)

問題はこのサイズで消音できるかどうかなんですけど、GBにはショートタイプの方が似合ってるんでなんとかしてみます。


そしてエリミネーター用も作ります。そしてこれも今月の試験を受験する予定です。

それからレブル250、CL250用も作ります。

この2車種は3月の試験になりますかね、、、。


この辺の車種になりますと、さすがにショートタイプのサイレンサーってわけにはいかないんで、もう少し長くなります。まぁ車格的にもショートは合わんので、それは消音面でも好都合と言いますか。(笑)


なにせ急ピッチで進めます。

また開発の模様はブログに書きますので、そちらもお付き合いいただければ幸いです。


ということで、今日はこの辺で失礼しまして、作業に戻ります。

また宜しくお願い致します。