CL250、エリミネーター、ZX-4Rの近況報告を。 | BEAMS(ビームス) 開発ブログ

BEAMS(ビームス) 開発ブログ

二輪アフターパーツメーカー(ビームス)の開発担当です。
新製品の開発等、開発者の目線でブログを更新したいと思いますので、宜しくお願いします。


どうもお疲れ様です。


明後日がJMCAマフラー試験なので、CL250(8BK-MC57)パワーヘッダーWスリップオンマフラー作りは追い込み中でございます。

音はいい感じになってきてますので、後は内容が伴ってるか(笑)どうかです。パワーといいますか。

CL250のエンジンもシングルのCBR250Rやレブル250のエンジンがベースなので、まぁ方向性は見えてる気がしてます。

また改めてブログ書きます。


で!

お伝えしてないことに気がついたのですが、ZX-4R。

これもスリップオンマフラー作って今月の試験を受験します。ってことを言っていたのですが、、、お借りしてきた車両がすっかりカスタムし過ぎバイク(笑)と化してまして、この車両で試験を受けるのは無理という判断になりました。


バックステップくらいは大丈夫なんですけど、我々マフラー屋さんに来るまでに、他のアフターパーツメーカーさんにも行っていたようで、1社行く毎に出来たパーツが装着され(笑)、エンジン系のパーツまで付いてるようで、すっかり試験に使えない仕様に、、、。

吸排気だったりエンジン系に関わるパーツは当然、騒音やパワーにも影響がありますので、開発車両や試験車両にも使えません。

フルノーマルに戻すのも大変過ぎますし、、、

結局この車両での試験は諦めることになりました。

もちろんマフラー開発は諦めませんが!、車両を手配し直したところですので、納期がまだはっきりしません。人気の車両なので即納とはいかないようで、、、早くて12月でしょうかね。

マフラーいつ発売しますか?ってお問合せも結構いただいてましたし、スタートダッシュをきりたいところだったんですが、申し訳ないです。

私もすごーく落胆してるんですが、、、納車されるまで待つしかないですね。

他の車両の開発を進めます。



次にエリミネーター(8BL-EL400A)です。
ベンチテストブログではまだ途中の(笑)フロントパイプは、先週の内に撮影分を組み立ててマットブラック塗装に出したところです。
(ブログは途中まで書いてますんで、もう少ししたらアップできるかと思います。)


入れ替わってパワーヘッダーWとシングルが返ってきましたので、せっかくなので装着シーンのご紹介を少々。



パワーヘッダーWです。

そして、、、



パワーヘッダーS アルミビレットテールバージョンです。


パワーヘッダーシリーズは今回からレーザーマーカーでロゴを印字する予定にしてます。
まだ印字してませんので途中の姿ですが、マフラーの大体の雰囲気はこんな感じです。


何も印字してないタイプもシンプル渋い仕様で良いのですが、少し寂しい感じもしますから、ここはバチっと。

ロゴはですね、BEAMSとかBMS-Rとかを印字するわけではなくて、POWER HEADER(パワーヘッダー)をカッコ良くデザインした字体で入れます。

なかなか良いのができてますんで、どう仕上がるのが私自身も楽しみにしてます。

どうぞご期待ください。(笑)


それでは今日はこの辺で失礼して、CL250の作業の続きに戻ります。


また宜しくお願い致します。