新型SV650 スリップオンマフラー開発中です。 | BEAMS(ビームス) 開発ブログ

BEAMS(ビームス) 開発ブログ

二輪アフターパーツメーカー(ビームス)の開発担当です。
新製品の開発等、開発者の目線でブログを更新したいと思いますので、宜しくお願いします。

どうもお疲れ様です。


梅雨は明けたはずですが、、、今週は天気悪いウィークです。(笑)

おまけに台風も来たりとなんかもう梅雨明けのタイミングがよくわかりませんね。。。

まぁ雨が降らなさ過ぎて心配されてましたから、結果オーライということで。


さて。今回も新型SV650です。

雨降りはベンチテストはしないようにしてますので、今日はベンチから降りてますが。。。

上の写真は先週のシーンになります。

本格的なマフラーサウンド作りの前にエンジンの慣らしがメインでした。パワー測定はちょっとだけ(笑)。

でですね、パワーの面は問題なさそうなので早々にベンチから降ろしたわけなんですが、、、

サウンド作りにかなーり手こずっております、、、。

アクセルあおった際の音は良いんですが、アクセル戻した時の吹き返す音というのか雑音的なのが消えません。。。アフターファイアとはまた違うんですね〜。ただただ耳障りな音なんですよ。(笑)

ストレート構造になるとこうした音はどうしても出易く、完全に無くすことは不可能だと思いますが、もう少しマシにしないと。

あの手この手を繰り出しているんですが、今までの手が通じないー。

やばい。。。段々と焦ってきてます。

試験まではまだ日にちあるのですが、、、

新たにマフラー開発車両も入ってきてまして(汗)。

XFORCE。ヤマハのニュースクーターです。

これもマフラー作りますよ!

しかしちょっとの間この方には待機していただきまして、、、


SV650です!

そういえばですね、前回のブログでは使用するサイレンサーは異形のCORSA-EVOⅡのみでいくと言っておりましたが、

やはりラウンドのR-EVOも設定しよう。ということになりまして、二本立でいきます!

因みにR-EVOの方はこんな感じです。↓

今回はスラッシュテールのR-EVO2の方を合わせてみました。

SVにはスラッシュテールの方が合ってると思うので。

単純な理由です。(笑)

そしてネイキッドにはやっぱりラウンドサイレンサーがしっくりくる。と思うのは私だけでしょうか。


といった感じで外見は整ってきてますが、サイレンサーの中身は迷走中です。。。なんとか良い構造を見つけないと。


続きはまた書きます。

今日はこの辺で失礼して作業に戻ります。


それではまた宜しくお願い致します。