BEAMS 岡山店 サンクスデイ | ELEMENTS OF STYLE

BEAMS 岡山店 サンクスデイ

 

 

先週末、岡山に出張でした。

 

 

 

 
要件は、BEAMS岡山店で行われたBEAMS THANKS DAYSでトークショーを行うため。
 
 
岡山は初めてと言っていましたが、岡山駅から岡山店に向かう道を歩いていたら、なんだか見覚えのある風景・・・
 

店に到着すると、アレ?やっぱり来たことあるぞと・・・


岡山の皆様大変失礼しました。


岡山店が今のビルの3階から1階に移転した時に来ていました。


もの覚えのいい自分が度忘れするなんて、還暦を向かえて本当にボケてしまったのではないかと思ってしまいました。




 
 
到着してすぐに昼食へ。
 
image
 
お店の近くに美味しそうな蕎麦屋を見つけて行ってみると。
 
 
アレ?この店来たことがあるぞ・・・
 
 
そうなんです。
 
 
以前岡山店に来た時もこの店でお昼を食べました。


お腹いっぱいになるとトークのキレが悪くなるので、軽めの天ざるで。


蕎麦も天ぷらもとても美味しくいただきました。
 
 
実は蕎麦好きなので、蕎麦にはちょっとうるさいんです。
 



 

 

トークイベントは今回も満員御礼。

 

 
本当にいつもありがとうございます。
 

今回は、自分と西口とプレスの芹沢、少し前までBEAMS HOUSE 丸の内にいた間瀬の4人でトークイベントを行いました。


芹沢と間瀬は初めてのトークイベントでちょっと緊張気味。
 



 
 
司会は、高松店のトークイベントに続き2回目の川谷。

 

 
高松店のトークイベントの時はちょっと硬かったですが、今回は場慣れしたのか冒頭から滑らかなトーク(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
今回はMR_BEAMSの中から今シーズンのキーワードである、ホワイトパンツとブライトカラーについてのお話しからスタート。
 
 
ライトグレーにベージュのストライプの入ったTAGLIATOREのジャケットGRANSASSOのキャメルのタートル、パンツはPT TRINOのコーデュロイ。


柔らかい色合いの都会的なコーディネートでまとめてみました。
 
 
 
 
 
 
 

ブライトカラーはこんな感じ。

 

 
MR_BEAMS CHANNELのトレンド解説でもお話していますが、ニットで綺麗な色をコーディネートに取り入れてみました。
 
 
 
 
 
 

BEAMS F オリジナルの英国製のケーブルニットは、今シーズン私のおススメのニットです。

 



ガンクラブチェックのジャケットにグリーンのケーブルニットというコーディネートは、私のおススメのコーディネートです。
 
 
タイドアップするときはニットタイのようなカジュアルなネクタイがいいですね。
 
 
 
 

 

 

 

西口はシェファードチェックのジャケットパープルのシェットランドセーターを肩掛けで。

 

 
あれ? 本人の格好とダブってる・・・


肩掛けが西口のマイブームみたいですね。
 
 
肩掛け王子ですか・・・(笑)。


ジャケットの柄にパープルが入っているのでよく合いますね。
 
 
 
 



 

次のテーマは、思い入れのある靴と愛用の小物に関して。

 

 

自分は80年代に購入して当時よく履いていたALDENの海老茶のタッセルをご紹介しました。

 

 
今はほとんど見られない色ですが、当時は最もBEAMSらしい色と言われていました。


ちなみに、同じ色のローファーも持っています。
 
 
小物は、海外出張の時に使っているFAROのネイビーのクロコダイルのミニウオレット。
 
 
ベタ張りという職人技で作られるこの財布は、自分の中ではある意味究極の一生ものでもあります。
 
 
残念ながらFAROはリブランディングして、今では手に入らなくなってしまいました。
 
 
 
 
 

 

 

西口は今やBEAMSでベストセラーにもなっている、ENZO BONAFEのビットローファーをご紹介しました。

 

 
制作の秘話など、トークイベントでしか話せない裏話も・・・
 
 
こう言うオフレコな裏話を話せるのもトークイベントならではです。
 
 
 
 

 

 

 

間瀬のお気に入りのアクセサリーはプリントのストール。

 

 
フリンジ付きのストールは、80年代や90年代前半頃によく展開していたので、自分にとっては懐かしい感じですが、間瀬の世代にとっては新鮮なアイテムのようです。
 
 
何周か回って若い世代にとって新鮮なモノって本当に多いですね。
 
 
最近流行って人気のあるものは、ほとんどそういうモノという感じがします。
 
 
 
 
 
 
 
芹沢のおススメはビンテージのサングラス。

 



何故か間瀬がかけている・・・

 
自分が振りました(笑)。
 
 
一瞬引くて、いつもこたえてくれる間瀬です。


いつも無茶ぶりしてごめんなさい。
 




 

 

トークイベントの際中、岡山店のショップマネージャーの西丸さんと芹沢が似ているという話になり、並んでみると・・・

 

 

似ていますね(笑)。

 

 

髪型やコーディネートも似ているので兄弟みたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

終盤はお客様からご質問を頂き、トークイベントは無事終了。

 

 

来場者の皆さんと記念撮影。

 


一時間半という、これまで最長のトークイベントでしたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

我々も記念撮影。

 

 

間瀬くん、緊張が解けたのか満面の笑顔です(笑)。

 

 

その後店頭で19:00頃までお客様のご案内。


私もコーディネートの質問などを頂き、色々アドバイスをさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

閉店後は東京から来たスタッフと岡山店のスタッフと懇親会。

 

 

 

 

 

 

飲んで食べて笑って、皆いい笑顔。

 

 

このHAPPYな感じがBEAMSなんです。

 

 

二次会は近くの焼き肉屋で軽く飲んで食べて、有志で三次会へ・・・


自分は翌日もお客様のご案内があるのでホテルに戻りました。


三次会はカラオケスナックだったようで、翌日皆顔が腫れていました(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

翌日も11時から帰りの新幹線の時間まで店頭でお客様のご案内。

 

 

嬉しいことに、たくさんのお客様にご来店にただき、昼食も取れずそのまま岡山駅に。

 


時間も遅いので、新幹線の中で軽く食べられるものを探したのですが、普通のお弁当しかなく、端っこにあったカニいなり三個入りというのを買って新幹線に乗り込みました。

 

 

やっとありつけた遅い昼食は、岡山名物と思いきやなんと鳥取名物・・・


こう言うことって、よくありませんか?

 

 

最後まで岡山名物にはありつけなかったですが、味は良かったので良しとします(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

今年三度目のサンクスデイでしたが、多くのお客様にご来店いただき大盛況でした。

 

 

岡山だけでなく、鳥取や島根、高松からお越しいただいたお客様もいらっしゃり、本当に嬉しい限りです。

 

 

ご来店いただいた皆様ありがとうございました。

 


たくさんのお客様にお会いできて、とても充実した二日間でした。


また岡山に行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

そして、来月は新潟に行きます。

 

 

11月11日(土)にトークイベントを行う予定です。

 

 

詳細決まり次第またお知らせしますが、是非ご来店いただければと思います。

 


新潟の皆様、ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年に購入して、今でも気に入って使い続けているトートバッグをアップデートさせて別注しました。

 

数多くのトートバッグを所有する私が、最も気に入って使い続けているトートバッグのアップデート版です。

 

 

レザーの選定から色出し、裏地のカラー、細かい仕様まで、かなり拘って作ったので時間がかかりましが、昨日からB印マーケットで販売を開始しました。


紹介ページ是非ご覧ください。
 

https://www.beams.co.jp/special/bjirushi_market/kojin-shoten/4976/post/9099/