2023春夏 プレビュー | ELEMENTS OF STYLE

2023春夏 プレビュー

 

先週末2023年春夏のプレビューが開催されました。


 

私も三日間会場でお手伝い。

今回は会場の様子を少しお見せします。

 

 

 

 

 

 

メインディスプレイはリゾートやバカンスをテーマにコーディネートしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リゾートやバカンスと言っても街で着れないようではリアリティーがないので、あくまでもイメージとしてとらえたスタイリングです。

 

 

 

 

 

 

スーツは二体ともリネン。

 

 

来春夏はリネンやコットンのスーツのバリエーションがかなり増えています。

 

 

 

 

 

 

フェイスアウトのコーディネートはこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインとスーツディスプレイに比べるとシンプルに。

やり過ぎはお客様に理解されないので、バランスが大事です。

 

 

 

 

 

 

アウトドアテイストのコーナー。

 

 

 

 

今回はウールリッチのマウンテンパーカーをご覧になるお客様が多かったです。

 

 

 

 

 

 

毎回お客様の注目度が高いAUBERGE

 

 

 

 

今回はサテンのジャケットとファイブポケット、クラシックなマウンテンパーカーが人気でした。

 

どれもウンチク満載ですが、長くなるのでまた別の機会にお話しします。

 

どちらも80年代にBEAMSのスタッフの間で大流行したアイテムの復刻です。

 

 

 

 

 

 

 

最近人気のガンクラブチェックのパンツはIGARASHI TROUSERS

 

ご覧になられるお客様がとても多かったです。

 

 

ビスポークラインと同じハンドメイドで生地はFOXのAIR

 

お値段はお高いですが、昨今のインポートブランドのパンツの値段と比べればコスパはあるかなと・・・





 

 

 

スーツ ジャケットはいつもの通り圧巻のバリエーション。

 

 

 

 

 

 

 

 

一般的にはスーツもジャケットも着なくなったという人が増えていますが、BEAMSは来春夏も変わらず豊富なバリエーションで展開します。

世の中ペラペラのセットアップスーツみたいなものが増え過ぎて、逆にテーラードが好きな人が買える店が少なくなっているという声をよく聞きます。

 

実はこの秋冬もスーツやジャケットが絶好調でした。

BEAMSは来春夏もテーラードが好きなお客様を裏切りません。

 

 




 

ネクタイも力を入れて展開しています。

 

 

色柄も新しい提案が多く、きっとご満足いただけるバリエーションだと思います。

 

自分が言うのもなんですが、このご時世にこれだけドレスアイテムに力を入れている店もないと思います。

 

これもBEAMS魂です。

 

 

 

 

 

 

リネンのシャツはワイド、ボタンダウン、バンドカラー、オープンシャツと襟型のバリエーションも充実しています。

 

 

プルオーバーのバリエーションが多いのも傾向です。

 

個人的にはブルーのバリエーションが増えているのが嬉しいですね(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

毎年大人気のBEAMS FのオリジナルのマドラスBD

 

 

来春夏もしっかり展開しています。

 

今回は明るい綺麗な色もあります(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

シューズは新しいところではレトロなスニーカーとモンクストラップと外羽根のセミブローグ。

 

 

スニーカーもレザーシューズもウンチク満載です。

内容は長くなるので別の機会に。

 

 

 

 

 

 

私のリコメンドアイテムを少し紹介します。

 

COLONY CLOTHINGのウルトラスエードのオーバーシャツ

 

 

 

 

今年の春夏に展開していたモデルの新色です。

 

少しグレイッシュなサックスブルーのトーンが絶妙です。

ウルトラスエード(人工スエード)は洗濯機で洗えるのもいいところ。

自分も今年の春夏に展開した生成りを持っていて非常に重宝しているので、このサックスは買い足そうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

EAST HARBOUR SURPLUSのカバーオール

 

 

 

 

来春夏から新たに展開するイタリアブランドです。

 

絶妙な色柄が刺さりバイイングしました。

ラギッドじゃない都会的なカバーオールを探していたので、イメージどおりのモノが見つかりました。

 

シンプルにTシャツやクルーネックのシャツと合わせて着たい気分です。

 

 

 

 

 

 

 

CORDINGSのリネンのサファリジャケット

 

 

 

 

とても綺麗なブルーのリネンです。

 

個人的には英国ブランドでこの色づかいと言うのがかなり新鮮。

 

ブラウンとブルーの2色展開ですが、自分的にはこの色がおススメです。

 

 

 

 

 

 

SANNINOのグレンプレイドのスイングトップ

 

 

 

 

 

 

来春夏から新たに展開するナポリのアウターブランドです。

 

バラクータのようなスイングトップで、裏地がチェックでないオトナっぽいものを探していました。

 

ある展示会でこれを見つけて一目ぼれ。

 

生地はLORO PIANAでラグジュアリーブランド並みのクオリティーなので少しお高いですが、オトナのお客様に是非オススメしたいブルゾンです。

 

 

 

 

 

 

COLONY CLOTHINGのプールサイドシャツ

 

 

 

 

COLONY CLOTHINGではずっと定番のプールサイドシャツですが、肩がドロップショルダーで胸の開きも広く、日本の街中で着るのは難しいと毎回言っていたら、BEAMSモデルのプールサイドシャツを作ってくれました。

 

ドロップショルダーは少し肩が落ちるくらいにして、フロントも内側に隠しボタンを付けて胸の開きを調整できるようにしました。


高田くん、さすがわかっているね(笑)。

 

TAKADA CHANNELで自分が白のプールサイドシャツを着ているので、気になる方は是非チェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

GUYROVER シャンブレーストライプのウェスタンシャツ

 

 

 

 

 

 

ストライプのウエスタンシャツは以前アメリカの某ブランドでよく展開していたのですが、最近は見かけることもなく、GUYROVERでイメージにかなり近い生地が見つかりオーダーしました。

 

一枚で着てもサマになる柄モノのウェスタンが欲しかったので、これは個人的に絶対展開したい生地だったんです。

真夏に腕まくりして着たら最高にカッコいいシャツです。

 

 

 

 

 

 

 

GRANSASSOのパイルスキッパー

 

 

 

久しぶりに展開するパイルスキッパーです。

 

Vの開き具合にこだわって別注しました。

 

生地も真夏にも着れる厚みのパイルをチョイスしました。

 

シンプルにストライプのパンツなと合わせて着たい気分です。

 

 

 

 

 

 

 

BEAMS Fオリジナル マドラス風チェックのジャケット

 

 

 



落ち着いた色柄のマドラス風のチェックが気に入っています。

 

トラッドぽくイエローのニットタイをあわせるか、逆に黒いポロシャツを合わせてモダンな感じで着てもいいかなと思っています。

 

落ち着いたマドラスチェックはコーディネートの幅も広がります。

 

リングジャケット製で値段も手ごろなのもいいところです。

 

 

 

 

 

 

 

DEPETRILLOのリネンスーツ

 

 

 

 

 

 

絶妙な淡いセージグリーンのリネンが刺さりバイイングしました。

 

ウエイトの重いリネンは実は夏に着ると暑いですが、逆に軽すぎると細かい皺がたくさん入りチープな雰囲気に見えてしまいます。

 

このリネンは生地の厚みとウェイトもバランスよく、着こんだ時の皺の表情も良さそうなところも気に入りました。

 

こんな色のリネンスーツなかなかありません。

 

 

 

 

 

 

 

GERMANOのシャンブレーのグルカパンツ

 

 

 

 

今年の夏にドローコードのシャンブレーのパンツをはいていてすごく気に入ったので、普通のトラウザースが欲しと思っていました。

 

GERMANOのグルカは、太すぎない適度なシルエットがすごく気に入っているので、これは個人的にも来春夏一番欲しいパンツです。

 

 

 

 

 

 

DEVOREのシアサッカーストライプのドローコードパンツ

 

 

 

 

 

 

ネイビーやブラウンのストライプは何本も持っているので、来春夏は白っぽいストライプのドローコードのパンツがはきたいと思っています。

先に紹介したGRANSASSOパイルのスキッパーと合わせてはきたい気分です。

 

DEVOREはBEAMSで展開しているドローコードのパンツの中では一番ゆとりがあるシルエットですが、細すぎず太すぎない丁度いいリラックス感のあるシルエットが気に入っています。

 

 

 

 

 

 

 

COLONY CLOTHINGのウルトラスエードのショーツ

 

 

 

 

先に紹介したシャツと同じウルトラスエードを使ったショーツ。

 

夏にスエードのショーツは最高に洒落ていますが、高温多湿の日本の夏にはくのはかなり厳しいのが実情。

 

ヨーロッパのバカンススタイルに憧れて、過去にBEAMSで何度か展開したことがあるのですが、正直売れたためしがないんです(苦笑)。

このウルトラスエード(人工スエード)のショーツは暑くなく、汗をかいたり汚れたりしても洗濯機で洗えるので、気軽にはけるスエードのショーツなんです。

 

自分は家の近所でしかショーツをはかないですが、これは欲しいショーツです。

 

 

 

 

 

 

 

ネクタイのリコメンドはたくさんありますが、まず最初にこの7本。

 

 

お薦めのポイントは後日YouTubeでご紹介します。

 

ネクタイのトレンドは色々ありますが、手持ちのスーツやジャケットに合わせられて、少し新鮮に見えるというのがポイントです。

 






来春夏について色々ご紹介したいものやお話したいことはまだまだたくさんあるのですが、今日は第一弾ということでこの辺で。

 

引き続きMR_BEAMS CHANNELやインスタライブ等でご紹介していきますのでお楽しみに。

 

先日のYouTubeライブで紹介されているものもありますので、まだご覧になっていない方は是非ご視聴ください。

 

 

 

 

 

 

 

今週はプレス内覧会。

ギリギリでしたが、いつものやつも完成しました。

 



あとは喋りまくるだけです。

頑張ります!




 

 

 

 

 

 

TAKADA CAHNNEL シンガポール編④ アップされました。

 

 

今回は私の取材の様子もアップされています。

是非ご視聴ください。