久しぶりの結婚式 | ELEMENTS OF STYLE

久しぶりの結婚式

 

先日久しぶりに結婚式に参列しました。

 

本当に何年振りでしょうか。

 

ご招待いただいたのはこちらのお二人。

 

 

 
MEN’S EXの編集長の平澤さんと元副編集長で今はフリーのエディターの小曽根くん。
 
平澤さんは彼女がBEGINからMEN'S EXに異動してきてからのお付き合い、小曽根くんは私の連載をずっと担当してくれていたので、私にとっても長いお付き合いの二人の晴れの日です。
 
 
 
 
 
二人とも緊張していますね。

 

 

 
人生の大事な晴れ舞台なので当たり前ですよね。

 

 

 

 

式はパレスホテル東京のチャペル。

 

 
ガラス越しに丸の内の高層ビルが広がる絶景です。

 

快晴の真っ青の空とのコントラストも素晴らしい。

 

 

 

 

 

誓いのキスは・・・

 

 

 

 
アップで・・・

 

 

 

 

式も無事終わり披露宴へ。

 

image

 

image

 

image

 

森の中にいるような素敵な会場です。

 

 

 

 

式も終わり小曽根くんも少し笑顔が。

 

 
平澤さん、まだちょっと緊張気味(笑)。
 
 
 
 
 

祝辞のトップバッターは私でした。

 

 
特に緊張はしませんでしたが、祝辞になっていたかどうか・・・
 
堅苦しいのは嫌だったので場を和ませようと思いましたが、場違いなエピソードだったらごめんなさい・・・(苦笑)

 

小曽根くんがニコニコして聞いてくれていたのでちょっとひと安心(笑)。

 

 

 

 

 

海外の重鎮からもビデオメッセージが届きました。

 

 
ご存知プリモさん。
 

 

 

 
ジャンネット ポルトフィーノのヴィンチェンツォ サンソンネ。
 

 

 

 

フォトグラファーのジェイミー ファーガソン

 

 

 

 

STILE LATINOのヴィンチェンツォ アットリーニ。

 

私の隣にいらっしゃったインポーターの社長さんが ”ナポリっぽいね” の一言。

 

オーバーアクションでまくしたてるように話すのが本当にナポリっぽいです(笑)。

 

 

 

日本を代表する有名な俳優さんのビデオメッセージもありましたが、SNSに出すのはNGなので皆さんの想像にお任せします(笑)。

 

 

 

 

シンプルなケーキでオトナなケーキ入刀。

 

 
個人的には花火がパチパチしているコテコテの入刀が見たかった(笑)。
 
不謹慎な発言お許しください。
 
 
 

 

 

お約束の新婦が新郎にケーキを食べさせるシーン。

 

 
やっと新婦の満面の笑顔が見れました(笑)。
 

 

 

 

 

お二人と縁の深いファッション業界の重鎮たちが集まりました。

 

 
フランコバッシなどを扱うアイネックスの社長 仙田さん。
 
ネクタイ屋さんの社長なんだから、ネクタイしないとダメですよー!
 
社員の皆様指導お願いします(笑)。
 
 
 
 
 
売れっ子スタイリストの四方くん。

 

 
シャツの襟のロールが綺麗ですね。
 
ネクタイがシャルベ・・・

いつもあんなにBEAMSでプレスサンプルリースしているのにBEAMSのネクタイじゃないのか・・・(笑)

 

 

 

 

 

小曽根くんの師匠でもある、森下のベッラナポリの池田哲也さん。

 

 
池田さんはファッション評論家としても活躍されていて、小曽根くんが新人の頃からお世話になっているファッションの師匠の一人です。
 
 
 
 

 

左はジャーナリストの長谷川喜美さん、右はサルトリア チッチオの上木さん。

 

 
ちなみに、小曽根くんがこの日着ていたディレクターズスーツは上木さんが仕立てたもの。
 
式の後の記念撮影の時に小曽根くんのディレクターズスーツを見たら、フロントダーツが裾まで抜いてあって肩線が後ろに流れているナポリ風の仕立て。
 
普段からチッチオのスーツを着ているので、今回も上木さんが仕立てたんだなと思いました。
 
こんな場でもチェックしてしまうのが職業病です(苦笑)。
 
上木さん、良く見るとちょっと小曽根くんに雰囲気が似ていますね。
 
 

 

 

 

アイネックスの並木さん。

 

 
ちゃんとBEAMSのスーツ着てくれています。
 
自分に忖度しなくても大丈夫ですよ(笑)。

仙田さんの指導よろしくお願いします。
 
 
 

 

 

 

他にもこんな方々が参列されました。

 

 
左はおなじみモデルのデビッド、その隣がGUYROVERやDURUMOHRなどのエージェント LISの社長 坂戸さん、新婦の右隣がLUIGI BORELLIやSTEFANO BIGIなどのエージェント DUE A INCの社長 藤芳さん。
 
藤芳さん、ちょっとお酒飲み過ぎましたか・・・(笑)
 

 

 

 

 

私も新郎新婦と記念撮影。

 

 
鴨志田さん、ちょっと顔が赤い・・・(笑)
 

 

 

 

 

初のパレスホテルの披露宴。

 

料理もとても美味しかったです。

 

 
繊細な味付けとポーションのバランスも素晴らしい。
 
きれいに全部完食しました。
 
 

 

 

 

久しぶりの結婚式と披露宴。

 

そして、こんなに業界人が集まる式も本当に久しぶりです。

小曽根くんは今やメンズドレスファッションのエディター、ライターとして多くのメディアから引っ張りだこの存在。

 

平澤さんはMEN'S EXだけでなく、社内の様々な部署の編集も兼任する ”できる編集者” です。

 

これからもお二人にお世話になることも多いと思いますが、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

アクティブな新婦と物静かでアカデミックな雰囲気の新郎。

 

なんとなく真逆な雰囲気な二人ですが、それもなんだかとてもいい感じ。

 

 
おめでとうございます。
 
末永くお幸せに!

 

 

 

 

 

 

 

MR_BEAMS CHANNEL ”ELEMENTS OF STYLE” 更新しました。

 

 
前回に続き2022秋冬のおススメアイテムを紹介しています。
 
是非ご視聴ください。