CROOTS キャンバス ポーチ | ELEMENTS OF STYLE

CROOTS キャンバス ポーチ

 

スマホひとつあれば手ぶらで出かけられる時代にアナログな私は長財布に小銭入れ、パスケースにスマホと、休日でもなにかと持ち物が多く小物が入るミニバッグは必須。

 

 

このブログでも様々なミニバッグを紹介してきたとおり、すでに10個以上所有していますが、それでもしばらく使っていると新しいものをバリエーションに加えたくなります。

 

 

20代の頃に使っていたアメリカ製のコーデュラナイロンのポーチを別の素材で作れないかと思い色々探すも見つからず、無いのなら作ってしまおうというのがBEAMS魂なので別注で作ってしまいました。

 

 

 

 

 

そして、完成したのがこのポーチです。

 

 

 

 
 
これまでも数々の別注バッグを作ってきたCROOTSのキャンバスポーチ。
 
今回も型から起こした完全別注です。
 
 
 
 

 

生地はスコットランドの老舗メーカー HALLEY STEVENSON(ハリー スティーブンソン)へオリジナルのカラーで別注しました。

 

 

 

 

ハリースティーブンソンの生地はバッグだけではなくウェアにも使われています。

 

英国ブランドを中心に多くの有名ブランドがハリースティーブンソンの生地を使っています。

 

防水性のある18オンスの厚手のキャンバスは英国のバッグブランドの定番生地でもあります。

 

 

 

 

 

 

ハンドルもタブもブライドルレザー。

 

 
image

 

 
厚手のキャンバスにはブライドルレザーがベストな組み合わせです。
 
英国ブランドのモノづくりはこうでないといけません。
 
 

 

 
 
 
ジップはスイスの高級ジップメーカー riri

 

 

ririは70年以上の歴史があるスイスの老舗メーカーで、今も世界中のデザイナーから注目を集め多くのハイブランドで採用されています。

 

他の素材とのマッチングを考えてもririのファスナーがベストチョイスです。

 

 

 

 

 

 

2ルームでマチ幅もあるので収納力は充分あります。

 

 
色々入れて持ち歩きたいアナログな私には嬉しいですね(笑)。
 
 
 
 
 
通常英国ブランドは型から別注すると大量のミニマムが発生してなかなか作りたいものが作れないというケースが多いのですが、CROOTSはそのようなことが無いので、こだわった製品を適正な数量で作りたいという我々にとっては頼れるメーカーです。
 
 
これまでもCROOTSで数々の別注を作り、お客様に好評を得てきましたが、今回も自信を持っておススメできるものが出来ました。
 
 
デリバリーは4月なのでちょっと先になりますが、私のようにミニバッグが必須な方には是非おススメしたいポーチです。
 
 
 
 
 
 
実は同じキャンバス生地を使ったトートバッグもあります。
 
 
既に入荷していますが、これも型から作った完全別注です。
 
そして、このトートバッグも別注に至ったウンチクがあるんです。
 
これを見て、「あれか」と思う人はかなりのBEAMS通。
 
その話は長くなるので、また別の機会に・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ELEMENTS OF STYLE YouTube版 アップしました。

 

 
今回は2022年春夏のおススメのアイテムを紹介しています。

是非ご覧ください。