在宅ワークのパンツ | ELEMENTS OF STYLE

在宅ワークのパンツ

 
読者の皆さんも在宅ワークの方が多いと思いますが、家でどんな服を着て仕事していますか。
 
 
家で仕事するときもジャケットくらい着ろとおっしゃる方もいらっしゃいますが、在宅ワークではちょっとリアリティーがないかなと・・・
 
 
私も在宅ワークの時は基本カジュアルですが、一番着ることが多い服はなにかと聞かれると、ドローコードのパンツというのが答えです。
 
 
それは今に始まったことではなく、数年前から春夏の休日着としてかなり穿いているので、ここ数年でバリエーションもかなり増えました。
 
 
一番多いのが春夏ものだけで5本所有しているGIABS ARCHIVIO(ジャブス アルキビオ)
 
 
image
 
 
 
定番のコットンポプリンはこの3色。
 
 
 
一番よく穿いているのがこのデニム。
 
 
 
 
 
ベージュとグレーのシアサッカー。
 
 
読者の方でも既にお持ちの方も多いと思いますが、このBEAMS別注のワンプリーツのモデルは本当にシルエットが綺麗ではき心地もとてもいいんです。
 
 
 
 
 
 
 
昨年購入したGTAのドローコードパンツも気に入って穿いています。
 
 
 
 
 
 
 
 
GTAのこのモデルは、ジャブス アルキビオに比べるとスラックスに近い感じの雰囲気です。
 
 
2プリーツですが太くもなく細くもなくオトナが穿くのにちょうどいいシルエット。
 
 
濃い目のベージュの色としっかりした生地感が気に入っています。
 
 
シアサッカーは柔らかい生地も多いですが、選ぶ時はしっかりした生地感のモノがおすすめです。
 
 
昨年はブラウンのポロやTシャツと合わせていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色柄が気に入ってPITTIのブースで昨年予約して買ったCAMOSHITAのパジャマパンツ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャブス アルキビオやGTAのドローコードとは違い、パジャマパンツというだけあってかなり太くてゆったりしたシルエットです。
 
 
自分にとってはかなり太いので、少し直しで細くしようかと思ったのですが、鴨志田さんに話したら絶対にダメだと言われたので、まだ直していません。
 
 
ドローコードのパンツと言っても、スラックス系のタイプとリラックス系のタイプがあり、それらは全くテイストが違うので選ぶ時に注意が必要です。
 
 
 
 
 
 
 
 
いま持っているドローコードのパンツで一番古いのが、4年前に購入したBEAMS LIGHTSのバティックプリント風のリラックスパンツ。
 
 
 
 
 
 
 
 
柄がかなり気に入って購入しましたが、このパンツを穿いて街に出かけるのはなかなか難しく・・・
 
 
もっぱら家の中と近所に買い物に行くときだけのワンマイルウェアになっています。
 
 
リゾートだったら違和感はありませんね。
 
 
そんなに売れるものではないのですが、こんなプリントのリラックスパンツは毎シーズンやりたいと思っているんです。
 
 
イタリアのパンツブランドのコレクションにはなかなかない生地なので、日本の生地を使ってオリジナルで展開しようかなと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このように、春夏は特に大活躍のドローコードのパンツですが、今シーズンはこの2本を買い足そうと思っています。
 
 
 
 
 
ジャブス アルキヴィオのツイル ストライプ。
 
 
 
夏場は基本的に無地のTシャツやポロシャツとしか合わせないので、シンプルなコーディネートにはこのくらいはっきりしたストライプの方がいいんです。
 
 
ストライプのドローコードは毎シーズン展開しているのですが、結構人気があってもう2年くらい買いそびれています。
 
 
 
この生地は最初はコレクションに入っていなかったのですが、今シーズンもストライプのパンツが絶対に必要だったので、リクエストして探してもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上で紹介しているGTAのベージュと比べるとストライプの幅が広く、色もネイビーなので、より柄がはっきりします。
 
 
ネイビーのシアサッカーはストライプの幅が細いとトラッドぽい印象が強くなってしまい、合わせを間違えると昔っぽくなってしまうので、このくらいの幅があった方がアップデートされた感じで穿きやすいと思います。
 
 
シンプルにネイビーのニットやTシャツ、ポロシャツと合わせようと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このブログでも何度も書いていますが、私はショーツで街に出かけることは基本的にないので、これからの季節は特にドローコードのパンツを穿く機会が多くなります。
 
 
さらに今は在宅勤務なので、家で気楽に穿けて、散歩やコンビニやスーパーにもそのまま穿いて行けるドローコードのパンツは必然的に出番が多くなっています。
 
 
BEAMSでも今シーズンはかなりのバリエーションで展開していますので、是非オンラインショップをチェックしてみてください。
 
 
2本買い足したらドローコードだけで10本になりますが、本当に休日着としてはかなり穿くんです。
 
 
普通に考えたら平日はジャケットやスーツなので、10本も持っていてワンシーズン何回穿くの?という話ですが、在宅勤務になったので今シーズンはかなり出番が増えることになります。
 
 
でも本心はコロナが収束して出番が少なくなる方が嬉しいですね。
 
 
それにしても普段はドレススタイルなので、カジュアルスタイルの方が難しいですね。
 
 
カジュアルと一言でいっても色々なジャンルやスタイルがあるので、周りがどうあれ自分が一番しっくりくるスタイルがいいのかなと思います。
 
 
”自分のスタイルを持つ”
 
 
それはドレスもカジュアルも一緒で、一番大事ことだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただいまBEAMSのオンラインショップでは様々なキャンペーンを行っています。
 
 
 
 
 
 
この機会に是非オンラインショップをご利用ください。