UNITED ARROWS プレスプレビュー | ELEMENTS OF STYLE

UNITED ARROWS プレスプレビュー

 

先日縁あって、初めてUNITED ARROWSさんのプレスプレビューにお邪魔しました。

 

 

 

 

他社さんのプレスプレビューに伺うのは初めての経験です。

 

 

お邪魔にならないように色々見せていただきました。

 

 

今回はUAさんのお許しもいただいたので、プレスプレビューの様子を少しだけお見せします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドレスコーナーの入り口のテーブルはオリジナル?のセットアップ風のスーツ。

 

 

 

 

4つボタンのダブルというのがUAさんっぽいですね。

 

 

靴もBEAMSだと軽いスリッポンになりますが、UAさんはダーティーバックス。

 

 

なんとなくわかるなこの感じ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その横には、シンプルなボタン無しのダブルのラップコート。

 

 

 

 

これもオリジナル?

 

 

ラグランで落ちる肩のラインと、襟の形も大きさもなかなかいいですね。

 

 

ボディーもゆったりしていて、ベルトを締めてもいいラインが出そうです。

 

 

そう言えば、先日プレコレクションで来日していたあるイタリアのブランドのセールスマンが、UAさんで2年前に買ったという、ウールギャバジンのレンチコートを着ていたのですが、なかなかいい雰囲気のトレンチコートでした。

 

 

知り合いのスタッフの方に聞くと、自分も知っている東北の有名なコート工場で作ったコートだと聞いて納得。

 

 

このコートもそこで作っているのかなと思いつつ、色々聞くのも失礼なのでじっと我慢。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーツは自分の予想に反して、ビジネスで着られるようなモノが中心でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BEAMSのプレビューはビジネスっぽいスーツはほとんど出さず、ブラウン系やグリーン系の趣味的なスーツが大半だったので、真逆な感じです。

 

 

自分の勝手なUAさんのスーツのイメージは、ソラーロとブラウンのスーツなんです。

 

 

間違ってたらすみません。

 

 

グリーンのプリントタイやモノトーンのストライプを合わせているのは、ネクタイの傾向なのでニュアンスの違いはあれ、UAさんもBEAMSも同じですね。

 

 

 

 

 

 

大柄のヴィンテージ風のプリントやカラフルなストライプの打ち出しは、来春夏の傾向を考えると、やはりこういうバリエーションになりますね。

 

 

柄の打ち出しは似ていますが、UAさんの方が若干カラフルな印象です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鴨志田さんのコレクションもしっかりチェック。

 

 

PITTIに出展しなくなって、ミラノのショールームも時間が無くて行けなかったので、春夏のコレクションは初めて見ました。

 

 

 

 

 

 

チェックのシャツやボーダーのカットソーが多く、ここ数年はシックで落ち着いた色柄が多かったので、方向性がちょっと変わったかなと言うのが正直な印象。

 

 

自分はこっちの方が鴨志田流のトラッド感があって好きですね。(笑)

 

 

ジャケットは4Bのダブル。

 

 

最近鴨志田さんがよく着ておる4Bのダブルですが、ボタン位置が低く襟が長いダブルがマイブームなんでしょうね。

 

 

ゴージの低い(傾斜が強い)モデルもやはりやっていました。

 

 

 

 

流れがわかる人は、やはりこっちの方向に行くのは自然な流れですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフの皆さん、お忙しい中色々見せていただきありがとうございました。

 

 

他社さんのプレスプレビューは初めてだったので、とても新鮮でした。

 

 

試着してみたいものもあったのですが、知り合いのメディア関係の人たちも多かったので遠慮しました。(笑)

 

 

次回はBEAMSのプレビューにご招待しますので、是非お越しください。

 

 

その際は私がアテンドさせていただきます。

 

 

私の手が空いていないときは、この男がアテンドさせていただきます。

 

 

 

 

新任プレススタッフの間瀬です。

 

 

 

 

と言うことなので・・・(笑)