春夏のジャケット | ELEMENTS OF STYLE
2015-02-16 21:17:35

春夏のジャケット

テーマ:ブログ

2月に入り店舗には春夏モノが毎日のように入荷しています。

早いモノはすでに売れてしまい、追加オーダーをかけたモノもかなりあります。


最近ブログの読者や知人から、”今シーズンは何を買うのか”


という質問をいただくことが多々あります。


もちろん、今シーズンの傾向を踏まえたうえで何を購入するか決めますが、

まだ何を買うかは決めていないのが正直なところです。


春夏の買い物は毎年ジャケットからスタートするので、

今日は、今の時点で購入を検討しているジャケットをご紹介します。




昨年購入してヘビーローテーションで着ていたストライプジャケット。

意外とチェックジャケットより合わせやすく、

春夏は特に重宝します。


ストライプジャケットのトレンドは今シーズンも続いているので、


何かしら購入する予定です。

検討しているのはこの3着。



”LARDINI” のリネン×コットンのストライプジャケット。





遠目ではロンドンストライプの様にも見えますが、


良く見るとベージュの細いストライプが入っていて、

かなりゴツめのコードレーンのような生地感の凝った生地です。

ストライプは今シーズンのトレンドカラーでもあるインディゴブルー、


真夏でも着られそうな爽やかなトーンが刺さりました。





同じラルディーニでも、これはサッカーのストライプ。

ラルディーニはストライプの色出しが本当にうまいです。





このストライプも濃いめのインディゴブルーです。

ベースがライトグレーなので落ち着いた印象ですが、

挿し色の赤いストライプが利いていて、

絶妙なカラーリングです。


今シーズンはサッカー自体が生地のトレンドでもあるので、

素材、色、柄ともに、今シーズンのトレンドを押さえたジャケットと言えます。




ラルディーニ以外では ”ERNESTO”


ブルーグラデーションのストライプ。





3色のブルーのトーンが絶妙です。

挿し色のライトグレーが、さらにそれを引き立たせています。


生地で見たときから刺さりましたが、

実際にジャケットになって見ると、

こんな綺麗なブルーのストライプは見たことがないという印象です。

リネンにポリエステルを混紡しているので、

リネンのドライなタッチながら、


皺になりにくいというのもいいですね。




そして、ちょっと毛色が違うこのジャケット。

昨年の春夏からジャージのパンツを展開している ”CIRCORO”

インディゴ パイルのストライプジャケット。




インディゴブルーでパイル素材で、


挿し色にはレッドのストライプが入っています。

今シーズンのトレンドがてんこ盛りのジャケット。(笑)

色々な事情があって、昨年まではパンツだけのオーダーでしたが、

今シーズンからジャケットも展開することになりました。

チルコロのジャケットは個人的にも注目しているので

Tシャツにも合わせられるようなカジュアルなジャケットを


お探しの方にはおすすめです。



どれもオーダーの際に生地を見た時点で刺さった色柄なので、

どれを購入しようか迷っています。

コーディネートはそれほど難しくないので、

既にイメージはあるのですが、

後は先立つものだけ・・・

この中から取りあえず2着購入しようと思っています。







チェックジャケットは、この2着。

まずは ”TAGLIATORE” のサマーツイード。





これもインディゴブルーを使ったグレンプレイドです。

ボルドーのウインドウペンとのコンビネーションが絶妙です。

実はこの生地、他のブランドのコレクションでもかなり見ました。

サマーツイードが得意なイタリアのある生地メーカーのモノですが、

あまりにもキレイなチェックなので、

多くのブランドがコレクションに入れたのでしょう。

実際に私たちも何処でオーダーしようか迷いましたが、

結構高い生地なので、一番いいプライスだったタリアトーレでオーダーしました。

このジャケットは既に入荷していて、もう半数は売れてしまい、


サイズによってはキャンセル待ちも出ているので、

早めに決断しなければと思っています。




そして、もう一着は ”THE GIGI” のサッカーチェック。





ジジらしい大柄のサッカーチェック。

これもネイビーとブルーのグラデーションのチェックです。

実物はもう少しネイビーっぽく見える落ち着いたトーンのチェックです。

コレは大柄ですが、合わせやすくコーディネートの幅も広いと思います。

個人的には、ネイビーのシャツにデニムのスラックスを合わせるイメージです。




今シーズンは、ブルーがらみの柄ジャケットは必須かなと思っています。

それに続くのがベージュやブラウン、そしてグリーン。

いずれもカラフルが色柄ではなく、落ち着いたトーンが気分です。


既に入荷しているモノもありますが、

入荷していないモノも店舗で画像をご覧になることができます。

ご興味のある方はお近くの店舗にお問い合わせください。


今シーズンは、久しぶりにオリジナルのジャケットの購入も検討しています。

それは、また別の機会にご紹介したいと思います。









B.R. CHANNEL FASSHON Q&A 更新しました。



今回のテーマは、”今シーズンのジャケットの着こなし” についてです。

まだご覧になっていない方は是非ご覧ください。


B.R..CHANNEL
http://www.bronline.jp/feature_entry/?entry=137#.VOHdWuasVyw





















BEAMS 中村達也さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス