BEAMS SNAP 3 | ELEMENTS OF STYLE

BEAMS SNAP 3


先週は月曜日から少し体がだるく、


火曜日の夜に急に歩くのも辛いほど体調が悪くなり、


家に帰り夕飯も食べずに就寝しましたが、


深夜に37.8度の発熱。


翌日雪の降る中病院に行き、インフルエンザの検査、


結果はインフルエンザではなく風邪と疲労が重なったという診断。


連休は一日出勤する予定でしたが、三連休して体調を整えることにしました。


インフルエンザやノロウイルスが流行り、寒暖の差も激しいので、


皆さんも体調管理には充分お気を付けください。




今回は、”BEAMS SNAP 3”です。



ELEMENTS OF STYLE


前々回登場したこの方、


この日はウィンドウペンのトレンチコートに


かなり大判のプリントスカーフを首から垂らしたコーディネート。


シャツはこの日もヘンリーネックです。


このトレンチコート、なかなかいいですね。


ベージュにグリーンのウィンドウペンというのも刺さります。


今回のPITTIでは、ダブルブレストのテーラードコートを着た人が多かったですが、


ウールの柄モノのトレンチコートというのも新鮮です。





ELEMENTS OF STYLE


LARDINILUIGIさん。


ハイゲージのニットの上にローゲージのショールカラーのニットを着た、


ニット オン ニットのコーディネート。


ショールカラーのニットはすっかり定番化しました。


現地では、このようにローゲージのニットをアウター感覚で着る着こなしが定番化しているので、


コーディネートも日本に比べるとバリエーションが広いように感じます。





ELEMENTS OF STYLE


ブラウンのスーツにベージュのコートという、


シンプルなコーディネートですが、


良く見るとコートは無地ではなく、


ウィンドウペンが入っています。


袖口と裾にはカバートコートのようなステッチも入っていて、


なかなか凝ったコートですが、主張し過ぎない柄とディティールが幸いして、


シックなコーディネートにまとまっています。


おそらく、やり過ぎに見えないように引き算しているのだと思います。




ELEMENTS OF STYLE


グレンプレイドのダブルブレストのスーツにベージュのトレンチコートを肩からかけ、


大判のストールを首から垂らしています。


この方も既に色々なサイトのスナップに登場していますね。


今回のPITTIでは、画像のようにコートに袖を通さず肩からかける


マフィアスタイル?がかなり流行っていました。


既に真似をしている日本の業界人もいましたが、


日本の街中でこれをやるのはかなり危険です(笑)。





ELEMENTS OF STYLE


かなり大柄なチェックスーツ。


お洒落を争う業界人が多い展示会と言っても、


ここまで大柄なチェックのスーツを着た人は少ないです。


ポイントカラーにオレンジのニットベストを合わせ、


ネイビーのソリッドタイでまとめています。


シャツやタイが柄物だったら下品なコーディネートになりますが、


欧米の人達は無地のシャツやネクタイを使うのが上手いです。


これも引き算を心得たコーディネートですね。





ELEMENTS OF STYLE


ライトグレーのダブルブレストのスーツ。


最近のPITTIでは、このような正統派のクラシックスタイルの人が少なくなりました。


シャツのブルーのトーンやプリントのタイのコーディネートも完璧。


パンツのラインや丈の長さも完璧です。


コートが惜しいですね。


短めのスポルベリーノですが、


スーツに対してスポーティーな印象なので、


もう少し長めのベーシックなチェスターコートの方が良いと思います。





ELEMENTS OF STYLE


UAの鴨志田さん。


この日は鴨志田さんにしてはチョット地味ですか・・・(笑)。


ダブルのショールカラーのコートがいいですね。


ダッフルコートのようなディティールもあり、


なかなか洒落ています。


CAMOSHITA ブランドのコートでしょうか。


今度会ったら聞いてみます(笑)。





ELEMENTS OF STYLE  


BEAMSの西口です。


我々の部署内では”ミスターベージュ”と言われています(笑)。


ブラウンにオレンジのウィンドウペンのチェックジャケットに


オレンジのニットベスト、クリームイエローのカシミアタイ、


ミスターベージュと言われるだけあって、上手くまとめています。


社内ではイケメンで通ってますが、


こうやって見ると、向井理 似?でしょうか(笑)。




3回連続でアップしたBEAMS SNAPも今回が最終回です。


まだまだたくさんスナップを撮ってきましたが、


また別の機会にお見せできればと思います。



新しい企画でしたが、ビックリするくらい多くのアクセスがあり、


次回のPITTIもカメラマンさんを同行して、


BEAMS目線のスナップを撮ろうかと考えています。



次回はミラノで行った、


一生に一度体験できるかどうかのディナーをご紹介しようと思います。








LEON KOREA が創刊一周年を迎えました。


ELEMENTS OF STYLE


PITTIの会場でLEON KOREAの誌面に使うスナップを


お祝いメッセージを添えて撮影しました。



今韓国はイタリアンクラシックブーム。


まだ一度も韓国に行った事のない私にとっては近くて遠い国。


BEAMSも韓国からお越しいただくお客様は多いので、


近いうちに一度リサーチに行きたいと思っています。