PITTI UOMO 2日目
2日目は10時からスタートして、仕事が終わったのが夜の8時、
その後イタリアの取引先と15人の大食事会、
ホテルに帰ったのは11時半、
なかなかヘビーな一日でした(笑)。
2日目は色々なブースをより細かく見て回りましたが、
その中で特にプレゼンテーションが良かったのがISAIA
ジャケットもスーツもきちっとプレゼンテーションされていて、オリジナリティーもあります。
ここ数シーズンのISAIAのプレゼンテーションは、
個人的にPITTIのドレスクロージングのブースの中ではベストワンだと思います。
そして、生地が素晴らしかったのはBEAMSでもこの春夏から展開するERNESTO。
柔らかなアルパカやツイードでオリジナリティーのあるチェックジャケットを提案していました。
多くのバイヤーが立ち止まって手に取り、真剣にチェックしていました。
個人的にもかなり刺さるチェックが多かったです。
2つのブランドとは対照的なのがBELVEST。
BELVESTらしいエレガントでシックなプレゼンテーション。
エレガントなコートのバリエーションは特に目を引きました。
2日目に見たブースの中では最も盛り上がっていて、
私たちが訪れた時も各国のバイヤーで溢れ、ブースに入られなかったほどです。
ISAIAのディスプレイにもBELVESTのディスプレイにも
コートにタートルを合わせている画像がありますが、
今回のPITTIでは,ジャケットやテーラードコートにタートルを合わせるディスプレイが
かなり多く目につきます。
来年の秋冬はタートルがニットのトレンドになりそうです。
これから朝食をとって3日目の会場に向かいます。
またご報告します。









