ルガーノ | ELEMENTS OF STYLE

ルガーノ


今日はコモのネクタイ生地のメーカーとの商談を終えてから、コモから車で30分のスイスのルガーノに来ています。

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04



ルガーノはイタリアの国境から数キロの場所にあるので、言葉はイタリア語で料理もイタリア料理です。

銀行の多い金融の街でもあるので裕福な人が多く、フェラーリやランボルギーニ、マセラティなどの高級車が走っている光景をかなり目にします。

そしてルガーノにはこんなショップもあります。

photo:05


photo:06


photo:07


photo:08



ナポリのマリネッラです。
昨年の秋にオープンしたヨーロッパではミラノ、ロンドンに続く新しいショップです。

ナポリの本店を知る私にとっては、あまりにも綺麗で広いマリネッラは、ある意味マリネッラっぽく無い印象を受けます。

ミラノやロンドンに比べればルガーノは小さな街ですが、裕福な人達が多いのと、夏は観光客も多い街なので、私が思っている以上に売れるのかもしれません。

今日はあいにく雨で、傘をさしながらのリサーチでした。

photo:09



泊まるホテルは湖畔にあり、こんな素敵なプールもありますが、とても寒くてプールどころかニットを買って着たいくらいの寒さです。

仕事でなければ、もっと良いシーズンにプライベートで来てのんびり過ごしたい上品な街です。

明日ミラノに戻り、月曜日からはショールームでのオーダーが始まり忙しくなります。

時間があれば、PITTIで撮ってきたスナップをアップしようと思っています。