Giro d'Italia Stage 10 TT(time trial)  | 岐阜県大垣市の商店街にあるセレクトショップ『BEAMBITIOUS(ビーアンビシャス)』の日常

Giro d'Italia Stage 10 TT(time trial) 

 

 

 

 

 

Giro d'Italia

 

 

前半戦のポイントになる 第10ステージ。

 

 

39.8km を、どれだけ速く走れるか?!

それを競うタイムトライアルステージがこの第10ステージ。

 

 

僕はロードレースの大会期間中でかなり好きな時間がこの TT!!


一人一人の選手が、前日までの順位でしたの選手から順にスタートをしていきます。


いつものレースはチーム全員で一人を勝たせる状況ですが、このTTだけは一人ボッチ。
誰の力も借りれない中で、全種の本来のパフォーマンスを見られるのですごく楽しみしているんです。


で、行われました 第10ステージ TT もやっぱり面白かったです!!



得意な選手の意気揚々と走る姿。
不得意な選手は何とかタイムをロスしないように必死で走る姿。


どちらも、すごくカッコいい!!


しかも、全選手がこの TT用 のスピードマシンに乗り換えて戦っているので普段と違うバイクを見るのも楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 


それにしても 約40キロの道のりを Ave 40kmで走り切る選手達。

もう、すごすぎます!!



いつか 本場 イタリア フランス スペイン どこかで生で観たいです!!