阪神鳥谷選手のメンテナンス | 岐阜県大垣市の商店街にあるセレクトショップ『BEAMBITIOUS(ビーアンビシャス)』の日常

阪神鳥谷選手のメンテナンス

 

 

 

 

 

プロ野球 阪神 鳥谷敬選手が 歴代2位タイとなる1766試合連続出場を果たされました。

 

 

35歳のベテラン選手。

 

好不調のなみも、若い時よりはある中で試合に出続けるだけのパフォーマンスの維持。

そして、精神面でも常にトッププレイヤーでいなければならないといモチベーションのKeep。

また、試合前後の体のメンテナンス。

 

 

先日、僕はひざのリハビリのために千秀堂にいった際に鳥谷選手が体のメンテナンスを行われていたんです。

 

 

僕は、この記録のことを知らなかったのでその時は

 

わざわざ大阪から来られる院長先生の技術と信頼の高さとそれに魅せられている選手の方々の熱意に、すごいなぁ~!!と感心するばかりでした。

 

 

しかし、今おもうと

 

 

このメンテナンスへの高い意識があるからこそ 歴代2位となる記録を果たせたんだ!!

 

やっぱりプロの中でもトッププレーヤーなんですね。

 

 

同世代である鳥谷選手、これからも阪神でのご活躍と連続記録の更新に期待しております。

 

 

やっぱり、若手の活躍よりベテランの奮起が僕は見ていて嬉しくなります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、チャンピオンズリーグ準々決勝 2nd reg  2試合が今朝終わりました。

※結果を知りたくない方はここまででおやめください。

 

 

 

 

日本代表 岡崎選手のレスターは アトレティコ・マドリードと。

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つは バイエルンミュンヘン と レアル・マドリード 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらもすごくいい試合だったみたいですね!!

 

日本人選手の得点に期待していたんですが、惜しくもそれはならず・・・。

 

 

明日のドルトムント 香川選手にモナコ戦でのゴールを期待します!!

 

 

そしてベスト4に勝ちあがってもらえるとさらに嬉しいです。