おおがきハーフマラソン 初開催!! | 岐阜県大垣市の商店街にあるセレクトショップ『BEAMBITIOUS(ビーアンビシャス)』の日常

おおがきハーフマラソン 初開催!!

 

 

 

12月11日 土曜日

 

第一回おおがきハーフマラソン開催!!

 

 

ゲストランナーには 女子マラソンで活躍された 千葉真子 さんがこられます。

 

 

ハーフマラソンの部は、大垣駅通りを発着点とし、大垣城と墨俣一夜城のふたつの城をむすび、旧揖斐川橋梁やソフトピアジャパン、奥の細道むすびの地記念館など巡る市街地コースとなっています。
※おおがきマラソン公式HPより抜粋しました。

 

 

僕も走るのはすきですが、マラソンとかハーフとかそんなに長い距離を走るのは自分が走れるという想像もできないので、マラソン走ろうよ!!ってお客さまに誘われても断るばかり。

 

この距離はチャリでなら大丈夫なんですが、自走となると…

 

 

走られる方がおみえでしたら、くれぐれも無理せず楽しみながらハーフマラソンを走ってください。

 

 

この日、マラソン開催時間中は大垣の各所で通行止めとなっております。

お車での移動が大変難しいと思いますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

さて、昨日はジョン・レノンが亡くなられた日でした。

 

 

平和を願う彼の書いた歌が昨日から今日、よく耳にしました。

 

イマジン。

 

 

 

 

 

 

いろんなことが言われている彼の死。

 

真相はわからないですが、平和を願い人が殺されることはあってはならないと僕は思うんですが…。

 

悲しい世の中です。