岳 ガク | 岐阜県大垣市の商店街にあるセレクトショップ『BEAMBITIOUS(ビーアンビシャス)』の日常

岳 ガク

 

 

 

漫画  岳 ガク

 

山岳救助をテーマにして書かれた漫画で、すでに連載は完結しておりますがいまだに根強い人気があり、これから山を登ってみようかな…などのきっかけを作ってしまうほど魅力が詰まった作品です。

 

 

僕はこの作品が好きで、映画も見ちゃいました。

 

山を登ったときの達成感。

上から見る風景。

飲むコーヒーやおにぎりなど。

 

とても魅力的なシーンがてんこ盛りで、インドアな僕が

 

 

山、登ってみようかな~なんて思ってしまうほど。

 

 

しかしながら、この作品の中には山での死を明確に描かれており楽しいだけではなく山の厳しさもちゃんとあるんだよって伝えている。

 

 

なので、怖さがとてもあって…ビビりな僕は登らないんですが。

 

 

今日もニュースで立山で雪崩に巻き込まれた大学生の方がお一人、心肺停止となっている報じられていた。

 

 

なんとか命をとりとめ、元気な姿で家族の方とあえることを願っております。

 

 

自然の恐怖、僕らはやっぱり地球にいかされているだけなんだよな。

 

 

 

 

 

 

 

さて、こちらの動画は MONOEYES などで活躍されている 細美さんが Wizzard の LIFE Tシャツを着てライブをされているもの。

 

 

当店にもあったこのTシャツ。

 

細美さんが着ているのは知っていたのですが動画にて確認することが今まで無かったので、見つけて嬉しくなってしまったのでついここに貼っちゃいました!!

 

しかも歌られているのが モンパチの名曲というレア動画。

 

 

この人の飾らないカッコよさ、いつみてもしびれます。