CASA は、とても素敵な空間です。 | 岐阜県大垣市の商店街にあるセレクトショップ『BEAMBITIOUS(ビーアンビシャス)』の日常

CASA は、とても素敵な空間です。

 

 

 

 

昨日はお休みをいただき ゆっくりと時間を過ごさせていただきました。

 

 

そんな休日の中で、訪れたのは一宮のカフェ CASA さん。

オープンされてまだ2カ月ほどのお若いお店。

あったかくて柔らかな空気がそこにはあります。

 

 

僕が訪れたのは2時過ぎ。

 

 

いつもと変わらない空気感。

それに加えて素敵なゲストがお二人。

 

 

ご長男の らいち君 と ご長女の すいか ちゃん。

 

 

二人は夏休みだったの、お店にきてたんです。

ふたりとも礼儀よく挨拶をしてくれて、僕はとても気持ちがよくなりました。

あいさつの大切さ、改めて感じました。

 

 

しかしながら、店主である 父 ジョーさんと 息子 らいち君の会話がすごかった!!

 

 

らいち君は高校1年生。

 

なんでも、バイトして貯めたお金で冬休みに一人で海外旅行に行くとのこと。

その際にはクレジットカードが必要…だから、その審査や銀行の仕組みについてどのようになっているのかジョーさんがらいち君へ、少し厳しく正しく教えてみえました。

 

 

ただただ、すごいな!!と感心するばかり。

 

 

僕の高校生活といえば…ハンドボールばかり。

お金の仕組みなどは何も知らず、興味すらなく…。

 

 

子供にとって、環境は計り知れないほど大切なんだ!!

 

 

何をかじるのか、どこで触れるのか。

 

 

そんなことを思い、感じたゴッサなのでした。

 

 

 

 

 

コチラ、真剣に話を聞いているときのらいち君。

キリットした目、引き込まれます。

 

 

 

 

 

そして、話題はカメラに。

 

僕の所有するカメラ NEX-7。

 

今では生産されていませんが、僕は名機だとおもっております。

色の出し方、雰囲気の作り方などとてもいい。

 

 

触ってくださったジョーさんも同じことをおっしゃられ、やっぱりこのカメラはすごいんだ!!

と、さらに嬉しい気持ちでいっぱいになったゴッサ。

 

お二人にもこのカメラで撮影していただき終始ご満悦は僕。

 

 

充実して楽しい一日になりました。

 

 

カメラ、とても面白いです!!

 

ホントにレンズが欲しい、欲しくてたまりません!!

お金貯めないとな。

 

 

 

ゴッサ撮影。

 

 

ゴッサ撮影。

 

 

ジョーさん撮影。

 

 

 

らいち君撮影。