カナダ先住民の方をカウンセリングするときのコツ | カラダは嘘をつかない

カラダは嘘をつかない

こころとカラダが元気いっぱいで楽しくになる方法

スピリチュアル/心理カウンセラー
マクロビオティックコンサルタント
直感医療コンサルタント
Sunnyが心理学、マクロビオティック、陰陽五行、直感医療、
スピリチュアル、脳科学などの視点から色々シェアします。

私は毎月のようにセミナーをしていますが、個人的にもかなり沢山のセミナーに参加しています。

 

昨日はカナダ先住民の方についてのセミナーをバンクーバーのリッチモンド市にあるUniversity of British Columbia(UBC)のBoat houseで受けてきました。

 

UBCで長年働いていましたが、Boathouseに行ったのは初めて。川の上に立っていて、ここでボート部が活躍しているようです。

 

 

ボートハウスは、変わった形をしていて、ビルの中もカナダ先住民アートの木彫りしたものなどが沢山あったので興味津々。

 

 

セミナーでは、先住民の方たちを心理カウンセリングするときの注意点、ブラインドスポットなどを沢山学ぶことができました。

 

ところで、アメリカでは先住民の方をネイティブ・アメリカンと呼ばれていますが、カナダではネイティブ・カナディアンとは呼ばず、Aboriginal, Indigenous, あるいはFirst Nationsという言い方をしています。

 

彼らに対してカウンセリングするときの注意点などは次の機会にでもシェアさせていただきたいと思います。