この印籠が目に入らぬか! | カラダは嘘をつかない

カラダは嘘をつかない

こころとカラダが元気いっぱいで楽しくになる方法

スピリチュアル/心理カウンセラー
マクロビオティックコンサルタント
直感医療コンサルタント
Sunnyが心理学、マクロビオティック、陰陽五行、直感医療、
スピリチュアル、脳科学などの視点から色々シェアします。

今年2月末からカナダ・ブリティッシュコロンビア州認定心理カウンセラーとなるので、海外保険、留学保険、仕事場から出る保険ベネフィットなどを使ってカウンセリングを受けていただくことができるようになります。

 
欧米ではカウンセリングに行くことは、ふつ〜にセルフケアの一環として利用されています。
 
子供からお年寄りまで、カウンセリングに通うことは、風邪を引いてお医者さんに行くのと同じ感覚です。
 
そもそも「カウンセリング」って何でしょうか?

​"カウンセリング"とは、

あなたの Life Journey を一度立ち止まって考えることができる、
 
とても貴重な「空間と時間」のことだと私は感じています。。

そして、カウンセラーは「水戸黄門」に出てくる"助さん"のような存在。

そして、あなたが"水戸黄門"さんで、印籠の持ち主です。
 
出典:yahoo.co.jp

印籠とはあなたの長所。

あなたが持っている「Authentic パワー」のことです。

生きていく上で、自分の持っている「印籠」=「長所」に気づき、それらをどうやって上手く生かせていけるのかが人生では大きなカギになります。

人生で色々悩むのは、
 
「自分をよく知らないことから全てが始まっている」と言っても過言ではありません。

自分をどんどん知ることができると、もやもやからも自然と解放されるので、

何かあれば、
 
「この印籠が目に入らぬか!」
 
と自信を持って言えるようになれると思います。
 
出典:2ch.logpo.jp

新しい土地先々で起こってくる人間関係、因縁、そしてトラブルなどををいち早く解決するために、黄門さんの旅には必ず頼もしい助さんや格さんがお供しています。

想像してみてください。

黄門さんに助けさんや格さんのような存在がいなかったら、ドラマはどんなふうに展開していくと思いますか?

そして、
 
もし水戸黄門さんが「印籠」を持っていたとしても、それにどんなパワーがあり、どんなふうにそれを使えるかを知らなければ、黄門さんの道中はどうなったでしょうか?

ドラマの最後10分はどう変わっていくと想像できますか?

あなたが道で迷った時、私(カウンセラー)の"助さん"としてのお役目は、

あなたの道先案内人、

そして、あなたの「印籠」のパワーとその使い方を一緒に見つけていくことです。

あなたが異国の土地で
 
「自分のいいところがうまく出せない」
 
「考えや感情をうまく処理できない」
 
「人間関係で悩んでる」

「何か不安を感じることが少し多くなってきたように思う」

「誰にも言えないことを聞いてもらいたい」

「結果が上手いように出せず、イライラしたり落ち込んだりするようになってきた」

「新しい文化で馴染めず、自分のアイデンティティーに迷いを感じる」

「最近人付き合いを通してとても感情的になってる」

「恋愛がうまくいかず、そればかりグルグル考えている」

「カルチャーショックから抜け出せない」

「専門家からのアドバイスが欲しい」

「いつもの自分じゃない....」
 
って思ったときは、
 
「格さんに助けを求めているとき!」です。

そんな時はいつでもご相談くださいね。
 
一緒にあなたの「印籠」を出してバーンと
Break Through しちゃいましょう!
 
出典:get2itcoach.com
 
Sunny ☀️ www.kimiracle.com