こんばんは~星


今日はセントハウンドを中心に保護をして下さっている

SCENTHOUND   RESCUE さん

の所に行ってきました!!キラキラ

セントハウンドとは、群れで獲物の匂いを追跡する猟犬種のことです。

1頭から多い時には10頭以上で、イノシシやクマなど大型の獣に向かっていくそうです。

仕事をする犬は警察犬や盲導犬などもいますが、
中でもかなり過酷な猟犬は中々知られていません。

そして猟犬は山に捨てられ、保護される事は奇跡に近いそうです。

そんな彼らを、
過酷な猟の道具として扱われるだけの犬生は卒業して、愛情に包まれ大切にされる毎日を過ごして欲しいと、

セントハウンドレスキューさんは、
県外からも沢山保護してくださっています。
そしてお預かりさんもいろんな県にいて、
頑張ってくれています。


体が大きい子が沢山いて、
フードも沢山必要だと思い、
今回わんにゃんより 
フードを支援させて頂きました!!ラブラブ




ただ今里親募集中の子は7匹いるようです犬

その中の1人ラブラブヨウイチくんブルーハート

身体は40キロくらいあり迫力満点だけど、
すごく優しい子ですラブ

こんな風に自分より小さいわんちゃんにも、
その子に合わせた遊びをしていましたラブラブ


そして、ヨウイチくんはしゃちょさんの事が
好きになっちゃったのか、
座っているしゃちょさんにオシッコをかけました笑い泣きラブラブ
もー、私は隣で大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今までそんな事は1度もなかったみたいなので、
やっぱりしゃちょさんに恋をしたんですね!笑い泣きラブラブ



セントハウンドレスキューさんは
今週末の27日に豊田スタジアムで、
譲渡会をします!!キラキラ
兵庫県の方からも里親募集中の子が
来るみたいですよルンルン
とても頭が良いセントハウンドくん達に
是非会いに行ってみて下さい~キラキラ
生で見ると迫力満点ですよ~!!

今まで人の為に頑張ってきてくれた子達が
どうか幸せになれますように!!





わんにゃん口座よりフード代を
引かせて頂きました!!キラキラ


皆様のご協力のおかげ支援させて頂く事が出来ました!!ルンルン
まだまだ保護犬保護猫ちゃんの為に
わんにゃん頑張っていきますラブラブ
ありがとうございました!!