世間様は23日がお休みだけど、木曜日に休んでもなぁー…

なので金曜に休みを取って3連休にしたのでした。


で、金曜日。

最初の目的地がこちら。

目指すは「あまりん」!!

聞いたことがない品種だなと思っていたのですが、日本一に輝いた埼玉で産まれた品種だとか!

これは一度食べておかないとって事で、10時開店の1時間前に到着。

番号札は12…皆さん早いな。



ニュースはこちら。




飼い猫かな? 近寄ってきて撫でろーってしてくる。




で、10時過ぎに買えました!

2パック購入。

家で食べましたが、砂糖がかかってるのか?!ってぐらい甘くて美味い!

酸味弱め、甘味強め、めたくそ美味しい。

1パック1500円の価値ありです!!




で、お次はこちら。

いつも変わり映えしない写真だなあ(笑)

田舎うどん「てつ」です。

平日だから高速道路を使う気が起きないし、下道で快適に行ける埼玉の限界がこのあたりな気がする。

昔は秩父とか普通に下道で行ってたけど、もうそんな気力は湧いてきません。




注文したのはランチセット。

とろろご飯付き!




ついでに納豆天も追加してみた。

これで1200円…腹一杯美味しいものを食べれて幸せであります。

最近はあちこち値上げの影響を受け、ラーメンとかも一杯1000円が当たり前なので、てつのうどんは量といい味といい良心価格で助かります。

このあと帰宅し、自転車漕いで終わり。




土曜日。

S1000XRで高速使って一気に移動!

行き先はこちら、越生梅林。

おおよそ7分咲きぐらいかなぁ?な感じでした。












小1時間鑑賞した後はお昼。

武蔵野うどんと呼ぶにはコシが弱いけど、美味い。




辛いの苦手だけどつい食べちゃう。

汗かきかきしながら完食、美味かったです。

で、高速使って帰宅して土曜日終わり。




大変良い休日になりましたとさ。