前回、キュンパスの旅は夫と仙台へ行きました。『キュンパスで日帰り旅行』JR東日本キャンペーンキュンパス旅せよ平日!JR東日本たびキュン 早割パス|JR東日本新幹線・特急列車などの自由席を含むフリーエリア内が1日乗り放題!www.…リンクameblo.jp


3月13日、美男⁉️美女❣️5人でキュンパス

大宮🚄新潟🚄高崎(乗換)🚄長野🚄大宮の旅






着いてすぐに新潟のソウルフード「バスセンターのカレー」を食べました🍛


40年以上前からあるようです。

昔懐かしい色のカレー🍛


ミニカレーライスを注文したのに、ライスが普通盛りでした。


辛さは普通にしたら、ソフトな辛さ。

味も昔懐かしい味でした。




食後、新潟日報メディアの展望台



そして高層ビルの朱鷺(とき)ビルの展望台へ



朱鷺ビルへ行く途中


よく見ると…


What’s マイケル🤣

かわいい🩷懐かしい😊


昭和の終わり?平成の初め?

コミック全巻買って読みました。

平成生まれの人は、ご存知ないかもしれません😅






日本海をボーっと眺めました。

赤ちゃんだった頃、佐渡に行きました。行ったのは覚えてないけど、(あたりまえ)佐渡で私を抱っこした母の写真を思い出しました。



あった!この写真です。

私1歳。母は27歳。

東京オリンピックが開催された年です。

なので白黒



バスに乗って新潟駅へ戻り、みんなが利酒を楽しんでいる間、お酒が飲めない私は、おみやげ屋さんへ。



新幹線ときに乗り高崎へ🚄

高崎は乗り換え

新幹線あさま乗り換えて長野へ🚄



ぐんまちゃんと



バスに乗って善光寺に着いた時は16時を回ってて、参道のお店は半分閉店してました。





「今年も幸せな一年でした。ありがとうございます」と参拝し、バスで長野駅へ戻りました。

(お参りは「願いが叶いました。ありがとうございます」と神様に感謝します)




みんなが立ち飲み🍻楽しんでいる間

私はお土産屋さんへ、そして居酒屋さんへ🏮


赤提灯🏮のお店

テレビドラマでよく見るような感じのお店です。


左上の揚げ物はコロッケ。

熱々ホクホク

おでんの大根も味シミシミ

美味しかった〜☺️


友達のトークが炸裂して大爆笑🤣😆

(多少下ネタあり😜)



旅行の締めに、友達オススメの味噌ラーメン食べて、新幹線はくたかで大宮へ🚄

帰りはみんな黙って🥱😪お疲れ様でした。




改札口を何度も通ったので、赤いスタンプがたくさん。

新幹線4回乗ったけど1万円。

正規の料金だと、いくらなんだろう。

かなりお得でした🉐



新幹線キュンパスのチケット購入、ツアーの計画など、全て旅慣れた友達がやってくれました。感謝です😃


19,405歩