JR東日本キャンペーンキュンパス


夫と松島日帰り旅行🚄




大宮〜仙台 1時間7分



仙台駅に着いて、予約してたレンタカーに乗って
(運転は夫)


松島へgo!🚗







仙台駅から約50分で到着


まずはランチは
夫が行きたいと言ってたお店で「かき丼」



なにこの牡蠣の量!(@_@)
どんぶりの上に乗った牡蠣の数を数えたら15コもありました。
他に生牡蠣、牡蠣フライと牡蠣づくし。
ちょっと量が多すぎて、最後はやっと食べたって感じ😅
美味しかったけど、しばらく牡蠣は食べなくていいです😅



夫はお刺身も注文して、私はお腹いっぱいで、一切れしか食べられませんでした😣




ランチの後、松島島巡り遊覧船に乗りました🛥️
松尾芭蕉が唄った「松島や、あ〜松島や、松島や」と唄いたくなるような絶景(*´∀`*)





天気が良く暖かいので、デッキに出て海風に吹かれながら50分
日本三景の一つを楽しみました。



松島民謡の歌詞にある国宝「瑞巌寺」へ。
まつし〜ま〜 あ〜コリャコリャ♪





金箔の襖に囲まれた部屋が、豪華絢爛❣️圧巻でした✨✨✨
本堂内は撮影禁止だったので、こちらをご覧ください。


伊達政宗公は、キラキラがお好きだったのねぇ😍


写真が貼れなくなったのであせるあせるあせる


     ーーーto continued ーーー