7月になりました | しあわせにできるから

しあわせにできるから

~夢をおいかけて~
一度の人生 だいじな時間



(旧)しあわせにできるから 
2008.7.12~2022.7.31
https://blog.goo.ne.jp/happy_beagle55

今年も後半に突入しました。

 

前半を反省して(反省だらけ)ちゃんとしなくちゃ。

ちゃんとって何? 子供が言いそうな言葉ですが。

 

今日は雨なんだろうと引きこもりを決めました。

実際は晴れている時間も結構ありましたけれど、

TVerで『朝メシまで。&林修の今知りたいでしょ!

 真夜中の新幹線×最強の朝メシ 合体3時間SP』を

見ることにしました。

 

 

 

器がひろみさんらしい。爆  笑

 

シラスと言えば、ソーニ・ディ・ソーニの

シラスと水菜のピッツアが美味しかったです。

夏場のメニューだったのかなぁ?何度か頂きました。

 

 

 

ひろみさんは野菜の摂取量が少ないという結果が出ました。

野菜が少ないというより、全体的に食べる量が少なそうな気がします。

お上品だから(笑)。

 

私も納豆を食べる回数を増やそうと思いますが、

200回も混ぜませんよ。腱鞘炎が再発したらいけないから。

 

 

姫路のお弁当屋さんの工場も面白かったですし、

真夜中の新幹線整備の仕事も興味深く拝見しました。

前に確か新幹線のレール?とか下の砕石や土を交換する

仕事を見たことがあるのですが、同じ番組だったのかなぁ?と

思い出してました。

東京ステーションホテルの朝食ブッフェも魅力的です。

すごいご馳走でした。

いい番組でした。