のど自慢チャンピオン大会 | しあわせにできるから

しあわせにできるから

~夢をおいかけて~
一度の人生 だいじな時間



(旧)しあわせにできるから 
2008.7.12~2022.7.31
https://blog.goo.ne.jp/happy_beagle55

NHKのど自慢チャンピオン大会2024

リアルタイムで見ました。

1階~3階まで、郷友さんたちが観覧されるとの

ことでしたが、全然わかりませんでした。笑い泣き

(レポありがとうございました!)

審査員席の後ろ、ずらりと同世代の女性たちが

並んでおられました。何故に?

 

ひろみさんは「よろしく哀愁」を歌われました。

しつこいようですが、原曲のテンポの方が好きです。

終演後のオマケの1曲などはなかったそうです。

 

 

出場者の方が歌い終わったら、ひろみさんと

水森かおりさんがインタビューに行ってましたね。

ひろみさんの方が少なかったような?

ひろみさんは何であんなにくっつくのでしょうね。爆  笑

審査員からも指摘されてましたけど。

うらやましいです。ラブ

 

ひろみさんがステージに出入りする時、

右手と右足が一緒だったり、小走りだったり

袖にはけて行く姿が可愛すぎたそうです。

 

チャンピオン発表の前、ひろみさんが盾?トロフィー?を

持ち上げたので、水森さんに「それはまだでしょう」

みたいな会話をしたようで、持ち上げていた

トロフィーをあわてて置いたそうです。

 

放送が終わって、隣にいた演歌を歌った方と話を

していたそうです。

チャンピオンのマイクと、水森さんに預かってもらった

マイク「どっちがボクのマイク? ボクのマイクには

5がついているはずなんだけど」爆  笑

 

バンドさんを一人ずつ回り、挨拶。

 

「このNHKホールに来るのは紅白以来だけど

客席はいつも明るく声援をしてくれる。最高!」

 

私のチャンピオン予想、アナウンサー志望の男性か

「風が吹いている」を歌った女性の歌唱力が

すごいと思ってました。

チャンピオンになられた「三日月」を歌った方は

笑顔が素敵なキレイな方でした。

ひろみさんの好きな「三日月」でしたね。三日月

 

ひろみさんはまたトロフィー持ちをしてました。

西川貴教さんやヒャダインさんや、ひろみさんと

縁のある人たちに突っ込まれてたのが面白かった

です。

 

 

 

 

ミュージックフェアは、900回記念(1982.10.7)の

「与作」でした。五郎さんではなく、三郎さんと秀樹さんと

3人で。なんで英語?

 

きゃわいい~ラブ

 

前髪ダラリ

 

 

今日はやっと晴れました。明日はまた雨?

合間をぬってお墓参りへ。

今日は両親の結婚記念日でした。何年前になるのか・・・

久しぶりにファミレスへ入って休憩。

ケーキセットでも食べようと思っていたのに

ありませんでした。えーん