喉が痛いな、またコロナなのか心配

先月に2度目のコロナに感染したからしばらくなることってないのかなとも思ってます。でも心配恐怖

 

 

 

気づけば夏も終わり9月に入りました。

今月はディズニー旅行が待ってます。

新幹線やホテルの予約は完璧。

体調だけしっかり管理していきたいところです。

 

 

 

8月は岩手に行ってきました。

中尊寺でおこなわれた薪能が目的です。

能楽を鑑賞することが初体験。

人間国宝である野村万作さんを一度でいいから見てみたい、という思いがありなかなか難しい世界であることはわかっていましたが岩手まで小旅行に行ってきました。

日帰りでも帰れる距離ではあったけど、叔母も母もいたので観光しつつ宿泊付きで。

 

 

野村万作さんではなく野村萬斎さんに代わりましたが、こんな私でも少しばかり理解できる内容部分がちらほら。

終わりごろには驚くほどの大雨でしたが、行ってよかったな。

いつか野村万作さんを、、、そんな気持ちです。

 

 

 

 

鑑賞後、夕飯に間にあうホテルを探して見つけた厳美渓近くにある亀の井ホテル(旧かんぽの宿)

厳美渓や道の駅に近く利便性がよく、翌日叔母に観光させてあげれて良かったです。

 

 

 

 

 

 

また少しずつ旅行する機会増やしたいな