なかなかハードな内容の仕事だったので、次のアポに向かう間休憩が必要だった。カフェオレが飲みたいと思ったが、タイミングよくスタバの前に立ち寄ったので、入り口に看板が出ていたアールグレイのフラペチーノを頼んでみた。

 

思ったよりはアールグレイ風味は強くないけれど、口当たりがよくてリフレッシュできました。

 

これ、680円なんだけど、最初のころはフラペチーノって高額でだれが飲むのか?と思っていたし、試してみたら甘すぎてアメリカ人しか飲まないよ、こんなものと思っていた・・・

いつの間に680円を平然とオーダーするようになったのか、私・・・真顔

 

私が金持ちになったのか?すべてが値上がりする中で、休憩するには適正な価格と思うようになったのか?

日本人(私)の好みの味を出すようになったのか?私がアメリカ人になったのか(あくまで個人の見解です)?

 

ま、変わっていくのね、なにもかも~あせる豚(6月記)