行ってきました。なんか、毎回行く感じ。爆  笑

今回のゲストは桂伸衛門さん。私は新作落語、面白かったです。マスクの世の中を揶揄していて。あと、かっぽれね。まさか、高崎市総合福祉センターでかっぽれを見ることになるとは。爆  笑爆  笑

 

ところで今回、登利平についての疑惑がわいた。

毎回ゲストが、群馬名物の鶏弁をおいしかったとほめるのだが、もうそろそろ登利平がスポンサーについてもいいころではないか、志の彦さんには敏腕マネージャーがついていないんだな、と思ったの。

だけど、相方さんに指摘されて、はっと。毎回ゲストがお弁当をほめる。つまり、それがスポンサーへの支払い。すでに、お弁当は登利平本社(?)から差し入れになっていて、その代償として、ゲストが高座でお弁当をほめるということになっているのでは、と。

なるほどー。真顔

 

だけど、高崎っていつもいうなら、高崎弁当、高弁にすべきじゃないかって気がする。市長の会は高弁だ。

相方さんは、峠の釜めしもいいんじゃない、という。だが、横川って考えると、微妙か。

 

われらの、登利平疑惑の検証は続く。なんのこっちゃ。

 

今回も、お花をいただきました。

 

 

かわいい~。キラキラキラキラ

 

 

そうだ、そうだ、あともうひとつ面白かったのが、立川志の彦事務局ですが、こちらが主催。ここに、福祉センターの道順を聞く電話があって、対応できなかった話。

私も福祉センターで相談会を毎月やってますが、なんか、受付が今私が担当なの。もう何年も。で、今は若手が育ってきて、相談会の最中、ぶらぶらしてたりもするけれど、まさに深刻な相談を受けている最中に、道順電話がかかってきて~というのがありまして、私は福祉センターの電話番号もチラシに掲載するようにいたしました。志の彦さんにも、それをお勧めしたいと思います。爆  笑爆  笑豚(7月記)