とにかく第一話はちゃんと見たが、もう見ない。だって私、『サーキットの狼』を読んでたけど、やっぱり面白くなかったんだもん。車に乗ってスピードを競うと言うのは全然興味が持てない。メカにも興味が持てない。それより何より。これは次世代のレーシングカーの物語なんだなと言う事はわかったが、実在の企業、クロネコのヤマト運輸とかホンダとかトヨタとか、あと化粧品の会社も出てたね。レースではスポンサーの名前を、車体やユニホームヘルメットにつけるのはわかっているが、実在の企業が出ている。びっくり

この作品って今後再放送する時とか、DVDに販売するときに、このスポンサーの名前ってどういう感じになるんだろうか。この作品を作るにあたって、実際にトヨタとかがスポンサー料を払ってたりするんだろうか。でもそうなると「これだけ出すんだから、うちの車を優勝させろ」とか出てこないのか。もうそこに驚いたよ。

またこの作品で何らかのスキャンダルが起きたときに、スポンサーたちはどうするのか。アニメ作品だからスキャンダルとかないのかな?でも最近では声優さんのスキャンダルとかもあるもんね。ともかく、そんなところにかわいいちっちゃな女の子がレーサーデビューすると言うお話でありました。そしてその女の子が車に乗って走り出したところでバレリーナが出てきたので、なるほど彼女はもともとバレエをやっていたのだなと推察。それでタイトルがハイスピードエトワールなんだなと勝手に思いました。豚 (6月記)

 

HIGHSPEED Etoile(ハイスピード エトワール)

はいすぴーど えとわーる

アニメ-2024年春-4月5日から放送中

  • TVアニメ「HIGHSPEED Étoile(ハイスピード エトワール)」公式サイトの画像

  • CHARACTER|TVアニメ「HIGHSPEED Étoile(ハイスピード ...の画像

  • Blu-ray|TVアニメ「HIGHSPEED Étoile(ハイスピード エトワール ...の画像

  • COMICS|TVアニメ「HIGHSPEED Étoile(ハイスピード エトワール ...の画像

  • すべて見る

『HIGHSPEED Étoile』は、日本のテレビアニメ作品。2024年4月より放送中。ナレーションは古谷徹。 藤真拓哉がキャラクター原案、佐々木裕路がプロデューサーを務めるオリジナル作品。キングレコード、グッドスマイルカンパニー、Yostarの3社が協力して作成するほか、スーパーフォーミュラも制作協力及び協業パートナーの関係にある。 2024年4月にHIGHSPEE...-Wikipedia