迷路の謎は解明が中途半端なまま、ゾンビになっちゃう伝染病の免疫を持っている子供たちの血液で血清を作りたいと言う背景はわかった。合理的に理解できる設定で、あぁ最初の映画で全然謎が解けない方が面白かったなと思った次第。真顔豚 (4月記)

 

WOWOWのページから(4月24日)
映画
メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮

メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮


全米ベストセラーヤングアダルト小説を映画化したSFアクション3部作の第2弾。巨大迷路から脱出した若者たちは続いて、罠が待ち構える過酷な砂漠の迷宮を横断していく。

J・ダシュナーの人気小説シリーズを映画化したSFアクションの第2弾。原作通りに3部作が作られ、本作はその第2作に。前作では日々その姿を変える迷路(メイズ)が舞台となったが、今回は謎の組織WCKD(ウィケッド)という敵の存在を知った主人公たちが、砂漠と化した外の世界で新たな闘いを繰り広げる。世界はなぜ砂漠と化したのか、若者たちを被験者にするWCKDの実験の目的とは? WCKDの支配に対する反乱組織も登場し、完結編となる第3作「~最期の迷宮」へ向けて謎とスケールが一気に拡大する。
全米ベストセラーヤングアダルト小説を映画化したSFアクション3部作の第2弾。巨大迷路から脱出した若者たちは続いて、罠が待ち構える過酷な砂漠の迷宮を横断していく。

多くの犠牲を払いながら巨大迷路を脱出したトーマスたちは、同じように別の迷路を生き延びた若者たちが収容された施設へと運ばれた。つかの間の休息を過ごすトーマスたちだが、やがて彼らはこの施設の恐るべき実態を知り、彼らを迷路に送り込んだ黒幕である組織WCKD(ウィケッド)の存在に気付く。危険を察知したトーマスたちは仲間とともに脱出、だが施設の外には、組織が“第2ステージ”と呼ぶ砂漠の迷宮が広がっていた。
作品データ
原題/Maze Runner: The Scorch Trials
制作年/2015
制作国/アメリカ
内容時間(字幕版)/132分
内容時間(吹替版)/132分
ジャンル/SF/ファンタジー
出演
役名    役者名
トーマス    ディラン・オブライエン
テレサ    カヤ・スコデラーリオ
ニュート    トーマス・ブローディ・サングスター
ミンホ    キー・ホン・リー
フライパン    デクスター・ダーデン
エリス    ジェイコブ・ロフランド
ウィンストン    アレクサンダー・フローレス
スタッフ
監督
ウェス・ボール
製作
マーティ・ボーウェン
製作
ウィク・ゴッドフリー
製作
エディ・ガマラほか
脚本
T・S・ノーリン
撮影
ギュラ・パドス
音楽
ジョン・パエザーノ