アットホームタイムNo.479(2021年11月号)のお宅訪問コーナー。

image

今回の住まいと暮らしのトレンドショーケースはぶったまげました。

さまざまな家がありましたが、なんと1階が銭湯。長年銭湯をしていた人が、リニューアルした、じゃないよ。銭湯を開業!!銭湯を開業する?びっくり

 

 

 

きっかけは、2016年の熊本地震。ご本人も住んでいたマンションが大規模倒壊。

 

その時の経験をもとに、一階を銭湯に・・・びっくり

 

 

 

震災の経験。それぐらいの経験だったのね。銭湯を開業するまでの。

もちろん資金的な余裕もないといけないし、土地の取得も、家族の協力も必要。

 

それほどまでの経験だったんだね。震災が。
いろいろと思うことがあるよ。そして、感動もしている。豚(4月記)