ネットの記事で、シャトレーゼのバレンタイン用のトートバックに入ったお菓子を見た。このトートバッグがめっちゃかわいいという。写真見ると、なにこれ!このトートバックかわいい!欲しい!と思って。そして、その記事の記憶が劣化する前に、ちょうどシャトレーゼの近くにいたもんなので、すぐにシャトレーゼに向かった。

 

行ってみると、3個しかなかった。3個しかなかったので 3個買い占めてしまった。それで、これをお世話になっている人にサプライズで2月14日にあげようと思った。

 

そう思っていたのだが、私があげようと思っていた人が私が事務所に置いてあるのに気づき、ていうかすごい気づくような場所に置いてあったんだけど、これ何で同じものが3つだからって聞かれて、あーそれバレンタインにサプライズであげようと思ったの、あなたに、と言って爆笑されてしまった。

それで残りの2人に気づかれないように事務所の中で隠したのだが、その彼女に、私に2月14日前に隠したことを忘れてしまうかもしれないから、バレンタイン近くなったら言ってよねって念押しをした。その人、笑いながら忘れるよね、多分1年後とか2年後にこれ何って絶対言い出すよって。

ミニトートバックは1年後2年後でも、陽の当たらない場所に置いたので大丈夫だと思うが、お菓子のほうはどうであろうか。ニヤリってか、忘れる前提。この記事を書くので、一旦思い出したが、バレンタインデーに思い出せるであろうか。豚(2月記)