朝食のあと、ホテルの部屋でまったり過ごしました。ああ、いい休日や~。キラキラキラキラ

そしてランチは、合流した友人たちと後楽園飯店へ。老舗じゃ~。飛び出すハート

 

入ってすぐのロビーも広い。宴会場も個室もいっぱいある。きっとここで後楽園ホールでプロレスした人たちや、東京ドームで野球した人たちが、ご飯食べるに違いない。キラキラキラキラ

お勤めしている方々も老舗感がある。キラキラ

 

あ、その前に、入口に行列ができていたのだが、同じ時間帯に開場になるプロレスの観客たちであった。プロレスを見る人たちも、いかつい感じになるのか。身長も高く、ガタイがいい、って感じで、それもまた興味深し。飛び出すハート

 

お茶は、ポットで出てくるので、差し湯をしてくれるよ。お店の方々は、気配り完璧で、さっときてお湯の量を持ってはかり、「入れてきましょうか」と声をかけてくれたよ。

 

コースをお願いしたのだが、大皿にエビチリや酢豚がドーンと来るかと思ったら、個別。びっくり

 

上品!!

 

いずれもお味が良くて~。酢豚が上品な酸味があってですね、かなりよかったです。飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

あ、このセットで御座いますよ~。

 

点心はショーロンポーとシュウマイ。アツアツで出てきます。キラキラ

 

 

 

 

メインの焼きそば。

 

 

私はご飯でチョイス。

汁そばも選べる。

食後の杏仁豆腐も美味しかった。

 

美味しかったし、みんなに会えて楽しかったし、素敵ランチでした~。キラキラキラキラ豚 (1月記)