女子校の修学旅行だが、ひと部屋12人で寝られる部屋でクラスごとに分かれて就寝。今どき、ひと部屋で12人眠れる部屋がホテルにあるのか。旅館か。

さらに、いまどき1クラスって24人なのか48人なのか。わからないけど。

 

それで、某女子が隣のクラスの部屋に行って、プロレスをしたそうだが、相手側のクラスの女の子の1人が泣いてしまったと言う事件があったそうだ。それは大変。プロレスの敗者だったのだろうか。あるいはプロレスに巻き込まれた被害者なのであろうか。

 

と言うような話なのであるが、私、最近修学旅行でタバコを吸ったとか、他校と暴力沙汰になったとか、性的暴行があったかもしれないとか、なんか記事にできないような話をいっぱい聞いていたので、プロレス騒ぎを微笑ましく思ってしまった。なんかさー、高校ごとに全然違うんねぇ。チーン豚 (1月記)