東吾妻町、中之条町界隈で仕事だったのだが、全然店がない。コンビニがない。トイレ行きたいけど、トイレスポットがみつからない。私の経路が、そういう経路だったんだろうと思うのだが、そんな中、発見。

見るからに、私の好み。しかも、駐車場に車がいっぱい。

これは、ここが美味しいのか、ここしか飲食店がないのか。いずれにせよ、ここで食べ損ねて、またしばらくトイレも食事もないのは耐えきれない。私は店に入った。

 

店内、思った以上に広い。そして満席。そして、4組待ち。そして、席に座る人々に全然料理が出ていない。

 

だが、もう絶対ここっておもった。だって、なんかムードがあるもん!あと、小上がりに家族連れ。仕事の途中っぽいグループも、年配夫婦も。これは絶対美味しい。人々が食べているもの、運ばれる料理をじっくり観察しながら待つ。ニヤリ

 

席について、

もうメニューは決めていたよ。あと、普通だとご飯山盛りっぽいから、ご飯少な目って頼んだ。

 

上肉定食。食べられたら、ラーメンにも行こうと思ったが、行けなかった。だって、肉の量、はんぱない。びっくり

 

火が付きました。

このトン汁?これもねー、美味しい。具材たっぷり。お豆腐と、角切りの肉が入っている。お肉がほろほろ。チュー

 

これが少なめご飯。

 

お肉、多いだけでなく厚切りさ。ラブラブ

 

 

 

たれは、からめよ。辛いじゃなくて、甘口じゃないってこと。

 

お肉焼き始めたが、厚切りだからなかなか焼けない。ゆっくり焼いていてはダメだ。私が席についたあとも、次から次へと人が来るから、待っているグループが常に2~3組。どんどん焼いていかないと、いかん!!

 

ああ、食べ応えある豚肉。最高。ちょっと焦げた感じが好きよ。

 

ああ、満腹じゃ。

 

私が出るころ、お店の人が、

入口の横にラーメンが終わった看板。

うううう、次は絶対ラーメン食べたい。あと、カレーも気になる。チュー豚(11月記)