イトーヨーカドーの地下。フードコートがある。ラーメンとか?

いくつか店舗が入っていたが、目を引くのが、このポッポ。

なぜなら、オリジナルガチャがある。びっくり

ご当地ガチャ第4弾ポッポとある。このあたりでは、フードコートなどにポッポがあるのが当たり前で、子供の頃はお母さんに連れられて、中高生になると友達と来て、たこ焼き食べたり、今川焼食べたりする、っていう感じだろうか。地元の人だけが、きゅんとくる場所なんだろうなあ。と、勝手に思いにふける。

 

そして、弘前を出て、夏休みに帰省したOLとかが、「ポッポ~」といいながら、アクリルキーホルダーゲットして東京に帰るのだろうか。

あれ、OLって、もしかしてコンプライアンス違反ワードかな?オフィスレディー、だもんね。じゃ、OLの部分を、「会社員や大学生」に変えてください。

 

間違いなく、私の友人の一人、彼女が弘前出身だったら、ポッポ懐かしい~、と言って、ガチャをする、と想像できるよ。爆  笑豚 (10月記)