松のや併設の松屋がオープン。キラキラキラキラ

だが・・・年寄りには難しい店であった。

 

タッチパネルで注文。しかも、松屋と松のやのメニューが分かれているので、松屋常連には簡単だろうが、そんなに来たことがない人には難しいだろう。

 

タッチパネルで注文し、出来るとぴぴぴっとお知らせ。取りに行く。完全セルフサービス。店内を巡回する店員もいないので、うちの母の世代には難しいのだ。せっかく、お友達同士で行こうねって言っていたのに、タッチパネルのお店だったねエ~。あせる

 

 

 

 

これは味噌ささみかつ。

 

 

食べ終わった後の会計も、セルフレジ。
 
これからますます人口が減って(日本は)、こういうお店が増えてくるだろう。人にしてもらうサービスは高い、となるだろう。これはこれで合理的でありだろうが、いやはや、ついていけない世代も絶対ある。私は、ギリだな。
マイナンバーカードもないし、ペイペイもしてないし。あーあ。笑い泣き豚